« 嵐はこなかった | トップページ | 風邪引いたかな »

2007年1月 8日 (月)

辛いカレー

正月に作ったお餅がいつのまにか、カビが生えてしまったのですが、もったいないのでカビを落として食べたせいで夜中にお腹が痛くなって起きてしまいました。ダイエットメニューも最近はお正月ということで、通常モードにしているためせっかく少し痩せた体が、またリバウンドしてきたようだったので、ちょうどいいかな。
昼過ぎに、育成をかねてのんびりジャパンウイナーズを観戦するつもりでヒュケにいったら、ちょうど「か〜た監督」がローカル決勝戦で「ブヒブヒウイーン」をやっつけるとことでした。なんだか、おたがいぎこちない動きの展開でしたが、連携のあまり強くついていないチームってこんなもんだったかな〜と思ってみてました。その後、混雑しているヒュケを脱出してガリバーに行こうと思いましたが、大宮モアイで公式予選をやっているので、応援&冷やかしに行くことに変更。ブヒブヒ号で新大宮バイパスを北上、日曜で渋滞している大宮に向かいました。
だいたいこのへんという、アバウトな感覚で車を止めて、結局駅前の交番で場所を聞くとほぼ車を止めた裏にモアイはありました。
ぶひ達がつくと、ちょうどグループDの予選が始まるところで、このグループにはヒュケの常連さん「真澄監督」と「センダイ監督」が奇しくも同じグループで対戦することになってました。そしてこのグループではエムボマを擁する真澄監督が一位抜けし、すぐに決勝トーナメントが始まりました。今日のモアイの予選大会は、どこの会場でも見られるグレムリン監督の姿がなく、アダルトなメンツでした。(ぶひがいく前に、負けて帰っちゃったのかもしれませんが)
後ろで、様子を見ながらぶひが勝手に有望そうと思った監督さんのプレーをジッと観察、さすがに決勝トーナメントになると歴戦のつわものたちも、ボタン操作の指が震えています。適度な緊張と興奮は、人間の能力を最大限にしてくれますが、過剰になれば判断力がにぶり、いつも出来ていることが出来なくなるので危険です。
ほとんどの監督さんががっちり守っているので、ミスは即座に失点につながり、相手のミスを逃さないで得点することが勝利の道だと再認識させる対戦が続く中、決勝戦が終わりあっさりと予選大会が終わりました。
いつも、思うのですが会場が狭いせいいもありますが、優勝者が決まったらお店の人も、「○○さん、優勝おめでとう」とかいってくれてもいいですよね、そしてみんなも拍手ぐらいは… まあ余計なお世話ですが…。
終了後、ヒューケット行きのブヒブヒ号は乗客も4人に増えて、休日でやたらと混んでいる道を楽しく談笑しながら帰りました。(思ったより、時間がかかってしまいごめんなさい)
ヒュケに戻ると、混雑は解消されていて、サテは空きがありましたが、お楽しみのジャパンウィナーズを観戦するために待機して、いよいよスクリーンにジャパンウィナーズの経過が…、正直1回戦敗退と思っていたら、残ってました〜シロブヒ準々決勝進出です。期待が膨らみ試合が始まってすぐに、あれ? グジョンセン負傷… うーんとおもっていると、やっぱり失点、こちらの攻撃はいままでのキレがなく、追加点を入れられてしまい万事休す。シロブヒのジャパンウイナーズ挑戦はベスト8で終了しました。その後、育成をしながらダイジェストを見ていたら、1回戦はヤンカー、アドリアーノ、パクチソンがそれぞれ得点して全白チームに3:0で、2回戦は奇しくもヒュケ所属のチームとの対戦となり、ヤンカーが得点して1:0、三回戦はパクチソン、ヤンカーが得点して2:1、得点の半分にグジョンセンがアシストしていたことを考えると、負傷退場は痛かったですね。
でも、お正月週間のヒュケの店舗代表をほぼ独占させてもらって、エリア優勝という貴重な経験をさせてもらい皆さんに感謝しています。メールや掲示板、ここのコメントや直接ゲーセンでも、さまざまな方にお祝いの言葉をいただき、ぶひは感激しています。こんなにうれしいなら、もう一度なんて思っちゃいそうです。
そういえば、今日はまだプレーしていなかったんだということで、「イベリコブヒ〜」の育成をやって、しばらくするとサテにはぶひともう一人の監督さんのみとなり、ローカルはしばらく封印して大会の準備と思ったのもつかのま、今日最初にヒュケに来たときに「か〜た監督」に敗れた「ブヒブヒウィーン」で、ローカルのリベンジ戦に突入してしまいました。昼間出かけたまま帰ってこないぶひに、角を出した閻魔様がご立腹の様子が一瞬だけ頭をよぎりましたが、か〜た師匠との因縁の対決は、やめられません。
気合いを入れて、決勝まであがり、いよいよ対戦です。相手はCPU操作のためおもいっきりシフトを敷き始めましたが、チーム力ではどうやら向こうの方が上のようで熱戦のつづくなか、どうにか得点し、この一点を守って…と思っていたら、カカに裏を取られて同点にされて結局PKにもつれ込みましたが…結果は、明日書きますねw。
家に帰ると、夕飯はカレーでしたが、いつもよりちょっと辛い味がしたのは気のせいでしょうか?

|

« 嵐はこなかった | トップページ | 風邪引いたかな »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 辛いカレー:

« 嵐はこなかった | トップページ | 風邪引いたかな »