« 気がつけばサテに | トップページ | チーム力判定 »

2009年2月16日 (月)

中村家のうなぎは、しょっぱい

春というか初夏のような暖かさだった土曜、嫁さんと近所を散歩。武蔵浦和から別所沼、そして昼に浦和のうなぎの老舗「中村家」でうな重を食べ、浦和からバスに乗って帰ってきました。浦和はうなぎの名店が多いことで有名ですが、この「中村家」「山崎屋」「満寿家」が駅のそばでは、文字通り御三家となるのではないでしょうか。値段もそれなりに高いですが、スーパーのうなぎとはひと味違ったうなぎが味わえます。ぶひは、そのなかでも「満寿家」がお気に入りです。

一度うちにかえった後、レンタルDVDを返しにヒュケにより、土曜なので激コミかな〜とサテをのぞくとそうでもなかった。常連さんの姿もなく、帰ろうと思ったけど5クレだけということで、サテに座りました。結局10クレやっちゃったけど、キラリ〜んとする気配もなく終了。黒ロナウドの数値に、びっくりしたりしたけど、あれぐらい極端な設定も、たくさんあっていいと思う。

さて、今日月曜は初めての賞金ランキング発表の日。夕方まで、アップされていなかったけど、さっきみたら出てました。巷のうわさどおりトップは600オーバーですね。東京/神奈川じゃなく関東だったのは意外だけど、関東はバァースディさんから出るだろうな〜というぶひの予想は当たってました。後に続くねこさんは、北海道エリアだったりみんな初回は力(ちから)入ってますよね。

大江戸FCにも苦戦するぶひさんには、賞金ランキングは無縁だし、週一プレイヤーには400億をこえることも難しいから、ビギナーズラックでとれた昔のローカルにくらべて、難易度は上がったかもしれませんが、あんまり魅力を感じないのはなぜでしょうね。高ランキングのチームの登録メンツとフォメがみれると、もう少し興味を持てるのにな〜。

そういえば、前バージョンで大々的にうたっていた「店舗間対戦」はどこに行ってしまったのでしょうか。普通の業界なら、契約時に予定していた仕様がかわったら、違約金ものですよね。まあ、あのゲームバランスで、店舗間対戦したらWCCF系掲示板では、血の雨が降っていたでしょうから、やらなくて正解ですし、思っていたよりも接待試合を望んでいたユーザーが多かったから、セガも今回のような仕様を優先したのでしょうね。

ヒュケの常連さんから、「今回は大会モードあるんですよね」と聞かれますが、ぶひは大会ができる頃まで(この新稼働のお祭り騒ぎがおわって、土日でも空きサテが目立つ頃まで)みんなの興味がWCCFにあるのかの方が心配です。今回はヤフオクなどみていても分かるように、これは一斉稼働のせいもあるけどカードの相場が低く、コレクターの盛り上がりにかけているし、目指すものも前出のランキングでは人生をかけてやっている人たちには、歯が立つ訳もなく…。

まあ、余計な心配をせず、初キラを今週中に一枚。いやいや、そんなことをいっていると、またハマってしまうので、今月中に一枚は引きたいという目標にしておきましょうか。

|

« 気がつけばサテに | トップページ | チーム力判定 »

コメント

ブヒさん、お疲れさまです。久々にWCCfにはまっていますね、;:゙;`(゚∀゚)`;:゙、自分は前のバージョンより面白くはまってしまいました。成績も少し悪くない状況なので、またブヒさんと大会やりたいです。またヒューケで会いましょう。  

投稿: マジシャン | 2009年2月17日 (火) 15時59分

大会、できるといいね。
どんなチームで出ようかな?

投稿: ぶひ | 2009年2月18日 (水) 07時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45709/28099781

この記事へのトラックバック一覧です: 中村家のうなぎは、しょっぱい:

« 気がつけばサテに | トップページ | チーム力判定 »