« 絶好調シールを探して | トップページ | 9,800円のデッキケース »

2009年3月11日 (水)

デッキケースへの道は遠い

子供のいるうちは、冷蔵庫とか机とかシールだらけのとこあるよね。シールって、あれば貼りたくなるように出来ているんだよな〜。糊が強いとはがしても跡が残って汚くなるのが解っていても、つい貼りたくなっちゃうんだよな〜。本当はシールって封をするためのものだと思うんだけど、装飾性が強くなってそのうちにただ貼るだけのものができたんだろうね。

SEGAの策略にまんまとハマったぶひは、今日もまたもや与野イオンへ。グレムリン率が高い反面、夜になるとガラガラになるため、ここの常連さんはランキング狙いが楽にできる気がします。何ともなしに、いつもの習慣で座った7サテでしたが、3クレでパック切れでシールゼロ。そこから、裏返しても、裏返しても、シールの姿は見当たらず。8クレ超えたあたりで「7サテの呪縛」が与野まで及んでいたことに、気がつくが時は遅し…。12クレで帰ろうと思ったけど、こういうときって「この後4連ちゃんで来たりして…」なんて考えちゃいますよね。で、最後のあがきで2クレ分投入。これで出なかったら店員に文句いおうかとも思ったら、やっと一枚。もちろん最後の一クレ分にはシールはなく、14クレでシール一枚という悲惨な結果でした。

プレーの方は、全白ミランの不調ぶりに、つい綺羅補強ピルロ(白67)→(06WMF87)に、ガットゥーゾ(白80)→(06WMF90)、コスタクルタ(白71)→(LE87)そしてカラッチをジダ(白)という禁断の技に加えて、角張りまで解禁してやっとキングスセットがとれました。トマソンとジラルディーノのツートップは、ちょっと気分が悪いと全然働かなくなる縁故採用の電通の女子社員のように、きまぐれだし。白ピルロは、病欠ばかりしているおぼっちゃまのように、ここぞと言うときに動かなくなっているし、やっぱり全白チームはスタミナがないと勝率が上がらないですね。

それでも、任期が残り少なくなって星や経験値がたまって、KPが効くようになってくると楽しいですね。これからは、戦術ボタンでむりやり動かすのではなく、KPの切り替えで展開を変えるプレーも、いいかもしれないと思いはじめたぶひでした。

|

« 絶好調シールを探して | トップページ | 9,800円のデッキケース »

コメント

こんばんは。
今日もいかれたんですか。セガの策略ですね(笑)
デッキケース頑張ってください。
今週の土日にイオンに出没するとおもうのであったらよろしくです。

投稿: 咲くっとさくら | 2009年3月11日 (水) 19時15分

お久しぶりです。選手の例えに思わずクスッとしてしまいました。(^_^;)

チームがうまくいっていない時って確かにそんな感じですよね。

投稿: センダイ | 2009年3月11日 (水) 20時10分

>咲くっとさくらさん
土日は、混むからな〜。でも、デッキケース欲しいね。

>センダイさん
ヒュケの監督ランキングで、健在ぶりは確認しておりましたが、ブログネタでWCCFがでてこないので、寂しいです。こちらは、愚痴ばかりのネタでそのうち読者から苦情が来そうで怖いですが、仕事からの逃避に皆さんにつきあってもらっています。

投稿: ぶひ | 2009年3月12日 (木) 02時00分

どもです(^_^;)

いやいや、貧乏暇なしで、遊んでいる量が少ないのでblogに書くようなネタが無いのが正直な所です。ぶひさんのblogを参考にして勉強中です。

またお会いした際は、いろいろ教えてください。m(__)m

投稿: センダイ | 2009年3月13日 (金) 07時44分

貧乏肥満なしだといいんだけどね。
と、親父ギャグをかまし…、
今日もシールをもらいにいった
ぶひさんでした。

投稿: ぶひ | 2009年3月14日 (土) 03時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45709/28563741

この記事へのトラックバック一覧です: デッキケースへの道は遠い:

« 絶好調シールを探して | トップページ | 9,800円のデッキケース »