« レアルのデッキケースは、8,400円 | トップページ | 肉弾戦術スタート »

2009年3月21日 (土)

バッチ職人

今日金曜が祝日だと、木曜の夜遊び歩いて帰ってきて気がつき、いろいろと焦りまくっている社会から取り残されたぶひです。普通の金曜なら都内に仕事に行きついでに、WBCで空いているであろうゲーセンで遊んでこようと思ったのに…。

そこで、自作カード(通称オリカ)でも作ろうかとマックに向かう。05-06では、白レアルを作ったけど今回はATLEに挑戦。直線のパーツが多いため簡単だとおもったら、国旗の上の王冠マークとか結構面倒。素材の写真さえあれば、結構良いの出来るので楽しいですが、あくまでも個人で趣味に使うことを限定しないと、ヤフオクで売ったりすると法を犯すことになるので注意ですよ。まあ、売り物になるようにするには、白下をいれたり箔押しをしたり特殊なプリンター(アルプスのMD5000とか)が必要になるので、容易には出来ません。

そういえば06-07が稼働したとき、緑の缶バッチを作ったので今度は紺のバッチを作らなくちゃ。あ〜内職が忙しくなってきたぞ〜。

|

« レアルのデッキケースは、8,400円 | トップページ | 肉弾戦術スタート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45709/28724733

この記事へのトラックバック一覧です: バッチ職人:

« レアルのデッキケースは、8,400円 | トップページ | 肉弾戦術スタート »