« 楽々チームでも、苦労する | トップページ | バッチ職人 »

2009年3月19日 (木)

レアルのデッキケースは、8,400円

デッキキャンペーンに加えて、店舗大会などの開催がちらほらと耳に入るようになり、寝ていたはずの悪癖が揺り起こされつつあります。仕事でもないのに徹夜してしまい、気がついたら朝から与野イオンの5サテに座っていたのは、徹夜明けで理性が弱くなっただけではないようです。何故7サテでなく、5サテだったかはそこしか空いていなかったからで、本当朝から大盛況なデッキケースキャンペーンなわけですが、ぶひも一枚だけ貼られた台紙を一日で埋めようと気合いを入れてきたわけですので、人のことは笑えません。

まずは、楽々チームでウォームアップをして、クロブヒ@JAPANでCCセットをゲット、そのあと徹夜で考えたw、大和の主砲チームを立ち上げ育成と、40クレとフルコースで遊んでしまいました。対人では、ペレ、チャールトン、ブラジル超人チーム、スペイントリオ等、派手なメンツが多い風潮ですが、シンプルなボタン操作の方が多く、混んでいてもプレーしやすい環境です。昔はここのランキング独占していた強豪監督さんがいたのですが最近見かけないようですし、ぶひの元師匠も、太ももを露出させた女の子の絵が描いてあるゲームの方が楽しいようで、この日も隣で若者らしく一生懸命こすってました。

シールは40クレでちょうど6枚と割と順調に集まり無事にレアル柄ケースを確保しましたが、開始直後パック補充した排出カードは一向に固くならず「掘ったときは、キーパー」というブヒ〜の法則通り36枚目に出たカードは「WGKセニ」で、力つき終了となりました。ほぼ休憩なしで、40クレは体力的にきついですが、楽々とクロブヒは右から、大和の主砲は左からとサイド偏重でやったため、戦績もだれることなく出来ました。大和の主砲釜本は、浮気ばかりしていてごめんとホームで5クレやったとき引いたのですが、アイマール・ボリエッロ・マニシェがついてきた監督カードでU-5を作ろうと、ちょっと連携も考えて…とやっていると、すぐに時間が経っちゃうんですよね。ぶひの場合、カードのグループは全然おぼえていないので、インターネットで調べながらなので、達人達の数倍は時間がかかります。まあ、それだけ楽しい時間が過ごせるんだからいいか。

釜本の使用感ですが、立ち上げ直後はサイドからあがってもゴール前にいなかったりしましたが、すぐに得点を量産するようになり、頭でも足でも合わせるのは非常にうまく、キーパーやディフェンスに競り勝つ場面も多くみられました。ただ、グランド呼び出しでの星のつき方はゆっくりで、ほぼ毎回呼び出して4つになるまで28試合ぐらいかかりました。巷で噂されている体力のなさは、あまり感じず、後半ゲージがほとんどなくなっても、きちんと決めていたので、サイド偏重で使うなら問題ないと思います。

サイド突破では、フィニッシャーも大事ですがパスの上げ手がやはり大事ですよね。ぶひは、前バージョンからの継続を含め中にはむりやりウイングにしちゃった選手もいますが、10人ぐらい使ってみましたが、ふんわり上げちゃってキーパー飛び出しの餌食になるタイプや、抜けたらすぐ上げるタイプ、抜けて一度ゴールにドリブルをはじめてから上げるタイプ、上げないで自分で行こうとするタイプなど、どれがいいとは言い切れないですが、相手が使ってくる場合どのタイプか解っているとキーパーの飛び出しがタイミングよくできるようになります。

キーパーと云えば、対人のカップ戦PK戦になったとき、こっちが外すと向こうも外しととうとう蹴らせる選手がいなくなり、コロ・トゥーレはヤバいんだよな〜、じゃあ先にツェホに蹴らせようと思ったらまだ相手が蹴る前だったようで、自キーパーがコロ・トゥーレに…万事休すと思ったら何と、ナイスセーブ。まあ、こんなとんちんかんなプレーをしているうちは、大会など出れそうもないですね。

|

« 楽々チームでも、苦労する | トップページ | バッチ職人 »

コメント

ぶひさん デッキケース2個目ゲット お疲れ様です(笑)

キャンペーンが終わったら・・ また冬眠なんて事にならない様に
4月中旬位に、大会モードしましょう!!

最近、自分は旅蹴しています(笑) 店舗によって固有の(フォメ&選手構成)なんですね。 その店舗で一番強いとされている方のコピーなんでしょうね(笑)
自分も某監督のコピーフォメですがぁ(汗) 

では、ホームで対戦出来る事を、楽しみにしてますね。

投稿: SHI どすえぇ | 2009年3月19日 (木) 09時48分

渋谷の大会 参加されるのでしょうか?

レポ 楽しみにしてますね(笑)

投稿: S H I  追記 | 2009年3月19日 (木) 09時51分

先ほどは、みごとビージャ封じ、お見事でございました。
ヒュケの大会やりたいんですが、担当者となかなか会えず
日程が決まりません。
渋谷は、ミニスカートのおねーちゃんを追いかけて
百軒だなのほうにいかなければ、レポ書きます。

投稿: ぶひ | 2009年3月19日 (木) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45709/28681904

この記事へのトラックバック一覧です: レアルのデッキケースは、8,400円:

« 楽々チームでも、苦労する | トップページ | バッチ職人 »