« 肉弾戦術スタート | トップページ | 守備の特訓はまだまだ続く »

2009年3月23日 (月)

サノゴ育成中

「小人閑居して不善をなす。」まさしく、ぶひのためにある言葉ですね〜。ミランのデッキケースがヤフオクで売れたので、郵便局へ強風の中、自転車で行く。そのまま、ヒューケットへ、おっ、だれもいない…。

一人でのびのびと、サテ選び放題だし。でも昨日7サテで、ピクシーをひいたので今日は5サテにしたんだけど、やっぱ7サテの方がよかったかしらん。D2から初めて、プレシーズンで来たゴーストサラリーマンに意地悪されるもPK戦を制してゲット。そのあとタイトルホルダーもとって、サノゴシステム絶好調です。ただ大江戸FCになぜか苦戦するんですよね〜、左右どちらからもくるので油断できません。なんだかエムレやセマクがすごくいいカードに見えてしまいます。もしかしたら、これって…。

いつのまにやら、17クレも突っ込んでいたので、500円玉もなくなったことだし、今日は終了。綺羅は出なかったけど、黒テベスを引いた。黒でも91もあるんだ〜、強い訳だよね。この時期、新排出は2割増ぐらいになっているから使うなら今かもね。ぶひも自分勝手だから、ガチチームをやっているときは、全白や50戦越えてD2にいたりする相手は、めんどくさいな〜と思っちゃうし、今のようにU-5でも綺羅なしでマイナーカードが多いチームをやっていると、キンキラチームがやたらと鼻につくようになるんですよね。テベスやビージャに抜かれると「けっ!カードパワー頼みかよ」と、悪態をついています。これが、自分が使っているときは「うんうんカードパワーもさるものながら、ぶひのテクもなかなかのもんだ、へっへっへっ」と、自己満足で陶酔しちゃうんだから、ほんと勝手ですよね。

新筐体になってCPU戦では、左右のDFの位置ぐらいしか動かさないでプレーしていましたが、対人戦では相当変形なフォメで守るとこが多くなっています。強力な攻撃スタイルをもっていればそれに比例してワンパターンな攻撃をくりかえしてくることが多いので、ときにはゴールキーパーをぴったり囲うようにDFを置いたり、片サイドだけ固めておいたり。基本的にぶひはレーダーでマンマークをするタイプなので、めんどくさいけど一生懸命動かしています。相手の監督さんも、どんなにサイド抜かれても動かさない頑固者タイプや、3点ぐらい穫られてやっと動かす(もう遅いって)タイプが多いですが、中にはちゃんとケアしてくる監督さんもいて、こういうタイプと出会うとちょっと気合いが入っちゃいます。

今日白黒のカードを整理したら、まだまだコンプには100枚以上でした。ダブりもけっこう出てきたのでそろそろトレード会でもしたいと思います。また、ヒューケットの大会も現在日程調整中です。

|

« 肉弾戦術スタート | トップページ | 守備の特訓はまだまだ続く »

コメント

私はカードは動かさないけど、キープレイヤーは変えまくりますね。 戦術が育っていようがなかろうがお構い無しです(-_-;)
多分カード動かすだけでなんとかなるんでしょうけど、私が展開についていけないもので(*_*)

投稿: 真澄 | 2009年3月24日 (火) 18時17分

ぶひさんこんばんは。
コンプまで百枚以上ですか・・・。
僕なんてまだまだですよ。協力出来る事なら貢献しますよ。
いまはWFWビージャがなくて泣いてる日々です。
ヒューケットはちょっと遠いですが大会をするときは是非参加させてほしいです。

投稿: 咲くっとさくら | 2009年3月24日 (火) 18時18分

>真澄さん
操作をして効果が現れる反応速度で考えると、右ボタン(青赤ボタン)>左ボタン(戦術ボタン)>カード移動>キープレイヤー切り替えかなと思っています。そうなると、急を要する対応には、キープレイヤーの切り替えは向かないのかと。ただ、流れを変えたり、守備的・攻撃的のように戦い方を切り替えるには有効のような気が…。

>咲くっとさくらさん
トレード会、大会があるときはここに書きますので、参加してみてください。大会は楽しいですよ。与野イオンの常連さんも、よく大会にきてくれますので、見かけたら声をかけてみては。ヴァーリーくんやSNAKEくんはランキングにもよく出ているから、参考にしてくださいね。

投稿: ぶひ | 2009年3月24日 (火) 22時54分

そうですか。毎日チェックします。
SNAKE君とヴァーリー君は知ってますよ、よくお世話になっています。今度会ったらきいてみますね。

投稿: 咲くっとさくら | 2009年3月25日 (水) 08時02分

どうやら【大会モード】で火が点灯したようですね・・・安心しました^^
直接お会いするのはヒュケの大会以来でしょうか?
お会いするのを楽しみにしております♪

投稿: 葛飾 | 2009年3月26日 (木) 00時22分

>葛飾さん
う〜ん、困ったもので大会というと
悪い虫が騒ぎだしちゃいました。
一度出てみて、ぼこぼこにされれば
あきらめがつくと思うので、
遠慮なくやっつけちゃってください。

投稿: ぶひ | 2009年3月26日 (木) 02時09分

ブヒさんこんにちわ、昨日はいけなくてすみません。大会どうでしたか?フォーメイションは渋谷スタイルでしたか?俺はインテル縛りなのですが、動きがバラバラで苦労中です。また会えたらヒューケットで、、

投稿: マジシャン | 2009年3月30日 (月) 11時24分

おに〜ちゃんこないから、負けちゃったよw。
フォメや流行のテクは、教えてあげません。
やっぱ、渋谷はすごいよ〜。

投稿: ぶひ | 2009年3月30日 (月) 13時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45709/28772826

この記事へのトラックバック一覧です: サノゴ育成中:

« 肉弾戦術スタート | トップページ | 守備の特訓はまだまだ続く »