« おもむくまま アキバ〜ロケテ編 | トップページ | 食わず嫌いと負けず嫌い »

2009年4月26日 (日)

おもむくまま ハイテクモード編

そうか週末は雨だっていってたな〜。昼頃電話で聞いたら千葉カップは成田が7人、浜野が12人の登録ということだったので、天気がよければ行っていたかもしれないけど、雨なので断念。それにしても、もうちょっとちゃんと告知すればいいのに、なんか盛り上がってないよね。千葉は大会マニアが少ないのかな。

で、話は木曜に戻って、道玄坂からハイテクに移動してみたら、まだモードになっていなくて、ICCの最中でした。ヴァーリー特派員から先日の幕張予選の様子などを聞きながらしばらくして、大会モードの切り替えをして、見学のつもりのぶひさんもニシマチさんに誘われて参加しちゃいました。メンツはGGからニシマチさん、ヤオヤさん、ebisuさん、CKからロンドベルさん、テツさん、そしてナムコさん、ヴァーリーくんに、ぶひで8人。サテを移動しながらH&Aで勝ち点を争いました。

ぶひは、エトー・メッシ・ロナウジーニョのチームでプレーしましたが、うれしいことにカードさしたら特ボが来ました(パチパチパチ)。アキバからハシゴして渋谷でロケテして25クレぐらいやった成果がありましたね。全然忘れていたけど、前回が159億ぐらいだったから、やっぱり+80億かな。残り10試合ぐらいだから終わらせちゃおうと思っていたけど、せっかくだからこのままとっておこうかな。
これですっかり気を良くしたぶひは、ebisuさん、ニシマチさん、ヤオヤさん、ロンドベルさんと普段では絶対勝てないような強豪と善戦し「なんだか、いけそうなきがする〜♪」と、思っちゃいました。ここで、ぶひは電車がなくなりそうだったので、帰らせてもらいましたが、飛び入り参加で楽しい対戦ができたこと、ニシマチさんを初め参加者の皆さんに感謝しています。

ヒュケでも定期的にモードの日を作ってくれると、大会用のチームの動きを見れてうれしいけど、仕切るのが大変かな。文句云うお客さんもいるだろうし…、そういえば某掲示板でもまたおかしなのが出てきてるけど、あそこはIPが判るの知ってて書いているのかね。まあ、グレムリンのいたずらを気にしててもしょうがないか。とりあえず前回の大会が好評だったので、5月の17日にまた予定してます。連休明けから登録開始しますが、今度は遠方の方が帰れるように1時間早く始めたいと思いますので、皆さんよろしくお願いします。

このゲームは、やり続けているとその分キラリンカードも引ける訳で、そして引くと使いたくなりますよね。カカだのチャールトンならそのままガチチームになるからいいですが、釜本なんかだとちょっと微妙だったりして…。もちろん引いた分だけチーム立ち上げていたら大変なので、まったく使わないカードもあるんですけど、KLEもMVPも引けていないぶひの手元になぜか3枚のストイコビッチがあるんですよ。ここまでダブると云うことは、「つかってみろ〜」という神のお告げに違いないのですが、周りに誰を持ってくればいいのか、なかなか決められません。せっかくだから、ガチでいこうと思うと余計に難しくなってしまい、なかなか立ち上げられませんね。


|

« おもむくまま アキバ〜ロケテ編 | トップページ | 食わず嫌いと負けず嫌い »

コメント

ありゃ〜残念。またまた私用と重なっちゃいました。大会の成功をお祈りしています。m(__)m

投稿: 仙台 | 2009年4月26日 (日) 10時48分

16日じゃなくて、17日でした。

投稿: ぶひ | 2009年4月26日 (日) 22時40分

了解しました。連休明けにヒューケットにエントリーにお邪魔します。

大会に出すほど強いチームないんで雰囲気だけ味わいにいきたいと思います。(^.^)

投稿: 仙台 | 2009年4月27日 (月) 08時12分

まさにサプライズ!Σ(=゜Å゜=;)

投稿: なむこすたーず | 2009年4月27日 (月) 14時17分

>センダイさん
前回若手にやられているので、オジン軍団の逆襲が今回のテーマです。
だから、雰囲気だけなんて許されませんよ〜w
まあ、センダイさんのことだから、きちっと仕上げてこられると思いますが…、期待してます。

>ナムコさん
千葉行ったの〜? 行ってないよね
5月来れそう? くるよね

投稿: ぶひ | 2009年4月27日 (月) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45709/29285358

この記事へのトラックバック一覧です: おもむくまま ハイテクモード編:

« おもむくまま アキバ〜ロケテ編 | トップページ | 食わず嫌いと負けず嫌い »