« ヒュケ大会出場者確認 | トップページ | 大会の結果の前にちょっとロケテ »

2009年5月19日 (火)

ドキドキヒューケット 最強監督決定戦 1次予選編

スーパードキドキヒューケット…まえにナムコさんにもいわれたけど、ちょっと恥ずかしい我がホームの正式名称だけど、だれもそんな名前で呼ぶ人はいなくて通称「ヒュケ」で、昨日第二回WCCF最強監督決定戦が行われました。今回も遠くは、茨城の水戸からそして千葉、東京、埼玉と各地の猛者が集合、熱い戦いとなりました。

1次予選(敬称略)
Aグループ
◎トキ
○East CPU うるま(勝ち点6 +2)
■ニシマチ(勝ち点6 ±0)
■ひまつぶし(勝ち点6 −1)
■タテイシ
いきなりヒュケのエースひまつぶしがGGのニシマチさんと対戦。初戦の為か両チームともぎこちない動きでしたが、ヒマツブシが健闘し一勝、このままヒマッチに任せて…と思っていたら、このグループは2位に勝ち点6が3人並ぶ混戦になり、千葉のトキさんが2勝1敗1分で一位抜け、得失点差でうるま(与野)さんが2位抜けしました。

Bグループ
◎ヴァーリ@
○ブルース(勝ち点7 +4)
■オ(ッチ)ンチンFC(勝ち点7 −1)
■ロンドンAS
■FORZA@バァースディ
あれヴァーリーくんいたっけ?うそうそ(笑)3勝1分は文句無しで一位抜け。2位にはヒュケのYG軍団ブルースくんが得失点差でヒュケ最強の男を自称するACさんをおさえて2次への切符を手にしました。

Cグループ
◎FUNKY
○バァースディKING(勝ち点7 +4)
■ジロウ(勝ち点7 +2)
■ハシリュウ
■センダイ
ヒュケの常連4人にバァースディの実力者モアさんのグループになり、予想通りの混戦を制したのは今日3人目のキャンセルが出て急遽出場できることになったFUNKYさん。2位に得失点差でモアさんとなりました。ヒュケの裏番ハシリュウさん、幸せ一杯のジロウさんは予選落ちでも、幸せだからいいか。

Dグループ
◎F-ミキ@TT(MST)
○真澄
■AIG
■チヒロ(バァースディ)
■ワタル(バァースディ)
MST?どこかでみたことあるな〜と思ったら、賞金ランキングの常連さんですね。さすがに、動いているチームで3勝1敗で一位抜け。徹夜明けのぶひの目に見えたあのカードは、マテウス?のワントップだったような気が…。その一敗をつけた真澄さんがリトバルスキー好き好きで2位抜けしました。

Eグループ
◎ナスコスターズ
○流山
■REI
■SNAKE
■マサル
前回大会で、不調だった二人が大爆発。そう悔しさをバネにして人間は成長するのだから…(笑)。ということで、勝ち点9でナムコさん、流山くんが2次予選にGO〜。

Fグループ
◎SHI
○ナカノ
■フランシスコ
■オモト
■ぶひ
主催者特権で最終組のくじをずるで引かせてもらったのに、05-06のヒュケ大会で全綺羅チームで準優勝したGGのスコーピオンさん。AMGの刺客ジャックさん。そしてナカノさんと公式大会の常連さんに囲まれて、ぶひさんは早くも戦意喪失です。そんななか、フィアットで埼玉のゲーセンを荒し回っているSHIさんが3勝1敗で一位抜け。ナカノさんが2位抜けしました。

と、こんな感じで一次予選終了。4戦全勝は一人もいないですし、勝ち点7でも安心していられない混戦となりました。レギュレーションフリーということで、U-5に慣れている渋谷勢にはちょっと不利だったのか予選通過者無しという予想外の結果にぶひはびっくりしましたが、レベルの高い操作を目の前で観れたり実際に対戦でき若手は喜んでいました。

今回定員30人を大きく上回る登録になり、キャンセルが3名出たもの5名が見学になってしまい申し訳ありませんでした。トーナメント形式にすればもう少し人数が増やせるかもと考えたりしますが、参加者が出来るだけ多くの対戦を楽しめるように現行のシステムになっていますので、ご理解ください。大会の告知は、店内ポスター、ヒュケ掲示板、ぶひブログとだいたい2週間前からしていますので、お見逃しないようおねがいします。

つづく


|

« ヒュケ大会出場者確認 | トップページ | 大会の結果の前にちょっとロケテ »

コメント

おつかれさまです(=´Å`=)
オリカありがとうございました
一生モノにしますw

投稿: なむこすたーず@蒲田 | 2009年5月19日 (火) 09時36分

イケメンがナムコさんの優勝は
「茶番だ!」といってましたw。

投稿: ぶひ | 2009年5月19日 (火) 10時17分

大会お疲れさまでした。

残念な結果に終わりましたけど、いろいろと勉強になりました。今後のチーム作りに活かしたいと思います。

また大会に参加させて下さい。
今度はイケメンも連れて行きますw

投稿: ニシマチ | 2009年5月19日 (火) 16時44分

今回、大会初参加でしたm(__)m
有名なチームの方ばかりで緊張しまくりでした。
真澄さんに悔しい思いをさせられましたね。
次は勝ちますよ(汗)

ニシマチさんとも対戦してみたいですsign01

また今度参加させて下さい。
ありがとうございました
m(__)m

投稿: MSTゴッドスピード | 2009年5月19日 (火) 21時38分

>ニシマチさん
コメントありがとうございます。

各地から参加していただいたので
ローカル色が出て楽しい大会になったと
ぶひも自負しています。

ちょっと遠いですが
次回もぜひ参加してくださいね。
そして今回のリベンジを…。

とりあえず月末のハイテクで
いじめられにいきます。

投稿: ぶひ | 2009年5月19日 (火) 23時24分

>MSTゴッドスピードさん
初めての参加ありがとうございます。
楽しんでいただけましたでしょうか?

初顔合わせばかりは、緊張しますよね。
でもあの緊張感がたまらなくて
自分で開催したり、大会通いしちゃうんですよね。

今回はゆっくり話も出来ませんでしたが
ぜひまたご参加ください。
そして、ぶひとも対戦してくださいね。

投稿: ぶひ | 2009年5月19日 (火) 23時32分

 大会運営ありがとうございました。スコア付けをしたので普段余りない「他人のプレーをじっくり見る」ことができました。
 5Rなのに勝てない…。戦略やテクニック的な面で勉強になりました。
 トレード(会)(交換していただいたのが真澄さんだけでしたので)もできたので感謝しています。
 

投稿: ナカノ | 2009年5月20日 (水) 01時55分

おつかれさまでした
今回は軽いチームが動いてましたので
5Rにはきびしかったかもしれませんね。

しかしトレード板に書いても反応無いですよね。
常連さんもまだ整理してないそうです。
機会があれば、トレード会もやりたいのですが
あの調子じゃがっかりですよね。

まあ。文句いっているのはぶひだけなので
ブタに真珠じゃなくて、馬の耳に念仏ですが…w。

投稿: ぶひ | 2009年5月20日 (水) 02時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45709/29664343

この記事へのトラックバック一覧です: ドキドキヒューケット 最強監督決定戦 1次予選編:

« ヒュケ大会出場者確認 | トップページ | 大会の結果の前にちょっとロケテ »