« 駄目な子は、本当に可愛いか? | トップページ | 光化学スモッグ発令中 »

2009年5月10日 (日)

スザンヌの生足

ゲームをしていて喉が渇くと一番飲むのがコカコーラゼロ。昔はダイエットコーラなんて言い方をしていたけど、いまでは糖類以外のいろんなものが入っていないからゼロという言い切り型になっているんですかね。無駄な抵抗のような気もするけど、少しでも栄養の無いものを選ぶという行為は、カロリー過多のぶひには必然なんです。まあ、そういうわけで愛飲しているコカコーラのイベントに、昨日は行ってきました。

ブランドといえばこの会社が思い浮かぶほど、世界的な知名度を持つコカコーラですが、そんな状況にあぐらをかくこと無く、まめにブランド戦略を展開しています。媒体を使ったコマーシャルはもちろん、グッズを扱ったブランドショップも世界中にあり、ぶひもアンティーク広告の復刻パネルなどニューヨークのお店で買ったりしました。

ぶひのいったイベントは、コカコーラパークという会員登録(もちろん無料)制のサイトのリニューアルイベントで「ブログを書いている会員」という条件で応募して、当選した50組100名が招待されたのですが、何が行われるかはまったく知らされていなかったので、わくわくして夫婦で出かけました。場所は六本木ヒルズのハイアットホテル、すっかりさいたまに根付いているぶひはすっかりオノボリサン状態でした。受付をして、まずビンゴカードを受け取る。「うんうんこれは予想していたぞ。」そして、用意されていた軽食ビュフェでサンドイッチやナゲットそしてコカコーラ製品飲み放題?。といわれてもね〜、いや、もちろんペットボトル一本で十分です。

Dscn0709

で、しばらくしてイベント開始。MCの大原かおりと吉本の若手エリートヤンキーがリニューアルされたサイト(アクセス殺到でつながりにくくおわびしてました)の説明。コカコーラで乾杯(これで本日二本目)そして、人気番組クイズヘキサゴンとのコラボのくだりで、品川庄司の品川じゃない方(そう紹介されてた)なぜかタキシードで登場。おきまりのミキティねたをやって、本日のメインゲストw、スザンヌ登場、こちらは、花嫁衣装。はいそうです、このふたりでデュエットしている新曲のプロモも兼ねての出演のようでした。しかし、至近距離でのスザンヌの生足は、おじさんにはうれしいし、旬のタレントはやはり輝いていますね。

Dscn0711

このあと、豪華賞品があたるはずのビンゴをやって(残念ながらあたらず)終了。あぁ、そのまえにスザンヌと庄司の撮影会みたいな時間があり油断していたら、後ろでケーキのビュフェが密かに用意されていて、めざといおばさんたちはもう並んでいました。「うっ、ぬかった」と急いで並ぶも、おばさん達の山盛り取り作戦で、残っていたのは一種類だけ。それでも、後ろには絶対そこまでないだろうと思うほど長い行列ができていて、ぶひ夫婦は行儀よくワンピースのケーキとジョージアを一本。食いきれないケーキを持ってビンゴに戻ってくるおばさん達を観て、こういうのは、ただイベントには必ずいるよなと思いました。

Dscn0714

約2時間のイベントが終わり、お土産をもらい(コーラ×2、Tシャツ、タオル)コーラで膨らんだ腹で、勝丸のラーメン(なんかしょっぱかったな〜)を食べ、家路につきました。

あっ、よかったら会員登録してパークゴールドを溜めて、懸賞に応募するといろんなものがあたるらしいので、やってみてくださいね。コカコーラはサッカーのスポンサーもやっているので、サッカー系の賞品も多いですし、裏蓋やシールの番号でJリーグのチケットが当たるのもやってます。ぶひは、あたったこと無いですが…。

|

« 駄目な子は、本当に可愛いか? | トップページ | 光化学スモッグ発令中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45709/29544547

この記事へのトラックバック一覧です: スザンヌの生足:

« 駄目な子は、本当に可愛いか? | トップページ | 光化学スモッグ発令中 »