« スザンヌの生足 | トップページ | 称号妄想 »

2009年5月11日 (月)

光化学スモッグ発令中

実際にプレーする時間がないときは、チームを妄想したり、ブログを書いたりして、気を紛らわせていますが、やはりゲーセンという交流の場に出かけないと、ブログネタさえなくなってしまいます。渋谷の有名猫さんのとこも更新頻度が落ちているし、千葉カップの結果が気になるので、バンビさんとこを見に行っても更新されていないようだし…。しょうがないので、ネタ探しのために、買わないはずの電撃アーケードを買っちゃいました。

立ち読みでいいやと思ったら(良い子はまねをしないでね)付録付きのため、太いゴムバンドでガードしてあったので買ったんだけど、う〜ん。このゲームほど、主観と客観の区別をするのが難しいというか、メーカーからたいした情報が出ないから実戦データを元にした記事しか書けないからなのか、いつものように当たり障りの無いことばかり書いてあってがっかりです。実戦データなら、パチ系の攻略本のようにもうちょっと突っ込んだデータをとってほしいな。質問コーナーで「編集者のプレイ代は自費ですか」と聞かれ「自費です」と答えていたけど、記事中の写真とかも自費で撮っているのかな〜、そんな訳無いよね。でも、あんまりいい加減な記事だと、ぶひが税務署なら経費で落とさせないけど…。

まあそれでも、KPやカード紹介はトイレや風呂で読むにはちょうどいいかも。ぶひのように、ほかのカードゲームをやらない人には雑誌の後ろ半分は全く読まないページになっているけどね。あんまり悪口書くと怒られそうだからこのへんにしておくか。

昨日あまりにも暑いので窓を開けて仕事していたら、「光化学スモッグ発令中です」と自治体放送が聞こえてきた。うへぇ〜、今もあるんだ。ぶひが子供の頃はよくあって小学校のカーテン閉めたり(意味あったのかな)、学校が早く終わったりしたけど…、空気がきれいになったといわれる昨今、連休最終日で排気ガスがたくさん出ちゃったのかな。

ぶひなんかブログで言いたいこといって、ガス抜きしているけど、おっさんの愚痴だから「あれ?自分のこと言われている?」とか気にしちゃ駄目よ。まあだいたい、書かれても気がつかない人が愚痴の原因だったりする訳で、馬の耳に念仏(違うか)ってことです。

|

« スザンヌの生足 | トップページ | 称号妄想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45709/29561454

この記事へのトラックバック一覧です: 光化学スモッグ発令中:

« スザンヌの生足 | トップページ | 称号妄想 »