« いよいよ、店舗大会開幕 | トップページ | シルバーコレクター »

2009年7月25日 (土)

秘密の樹に、クワガタはいなかった

うちの前から出ているバスでいこうとして、時刻表見たらもう2分しかなくて、でも急いでいったらちょうど降りる人がいて、ラッキーと思ったらぶひをのせないでバスはいってしまいました。出だしがこれじゃな〜と思ったけど、気を取り直して駅にいき電車で蕨へ。そしてそこからバスに乗って川口キャラに向かいました。そう今日は公式大会初日。秘密の樹こと楽市楽座店での店舗大会に集まったのはキャンセル待ちを入れて15名w。なんと定員割れです。顔ぶれは、ネコさん、バァースディさんが4名、マロンの大会でおなじみのマリオさん、ナカノさん、ヒュケからは、マイナーカード使用組合長のSHI監督とぶひ。あとは、地元の監督さんらしき人たち。少年監督も数人混じった、ある意味店舗大会らしい構成となりました。

参加費を払い、段ボール箱(PP加工されて思っていたよりいい)をもらい、あっ、ちなみにぶひは赤でしたが、その箱だけ渡されるので、大事にしたい人は紙袋とかもっていった方がいいかも。座席くじを引き、ぶひはA-1に。なんとA組は欠員があったため3人になり、ラッキー。初戦は、バァースディのワタルさんの弟子という少年監督さん。ぶひと対戦する、少年監督さんは出世するからね〜。で、店員さんとCPU戦はやるのやらないとのいっているうちに、試合始まっていていきなり一失点。ここから点の取り合いで、結局同点に。2戦目CPU戦のため不戦勝、これやるのとやらないとじゃ、得失点でその後に影響するのでぶひ的にはやった方がいいと思うのだけどな。3戦目も、なんだか動いているんだか、動いていないんだか。1:2で負けててコーナーをあわせてやっと同点、いやぎりぎり首がつながった。

結局Aグループは3人とも、2引き分けでカード値勝負にぶひは1366でどうにか2位抜け。でもこのパターンはもしかして…。そう、ぶひは、グループこんな感じで抜けたときは強いんですよね〜。他のグループでは、ネコさん、マリオさんと順調に抜けてくる人もいれば、バァースディのゆうさん、まさかの予選落ち。このグループ厳しかったですね。でも、ゆうさん早く抜けちゃうと寂しいので、もうちょっとぶひと絡みましょうね。

予選グループで光っていたのは、ヒュケのSHI監督3戦とも危なげない完勝で唯一の3勝で一位抜け。あとは、勝ったり負けたりで、引き分けが多かったです。対戦相手によって、動いたり動かなかったりがやはりあるので、パターンごとの対策が必要ですね。また、試合数の少ないとこはやはり動いてますね。特ボ2回目ぐらいで止めると動くんじゃないかな〜なんて思っちゃいました。

で、決勝Tのくじを引いて4サテに、誰が来るかな〜と思ったら、SHI監督でした。SHI監督には他の強豪監督をばったばったと倒してもらって、決勝で当たりたかったのに〜。SHI監督のチームはぶひの知らないカードばっかりだから対策しようがないし…、でもうちのチーム動いてました。守備戦略が当たったこともありリードを保ちながら支配が運べ、相手のシュートがちょろったりとラッキーもあり4:2で勝利。準決勝は、ネコさんを破ったバァースディさんでしたが、ファイルセープでピンチをしのいで1:0で勝利。あれ?、あと一つ勝つと、もしかして? 決勝戦は相手のチームの試合数が少ないのに一抹の不安を覚えるも、ビジャ・トーレス対策は出来ている…はずだったのですが、先制したもの、トーレスが止まらない。うわっ、先日マジシャン監督のビジャにやられた残像が残っていて、ビジャばかりケアしたら、真ん中からかよ〜。それでも、3:4まで追いついたときはあと一点と気合いを入れたつもりが、またもやとどめ目の一撃をくらい、ぶひの店舗初挑戦は準優勝となりました。優勝は清々しい好青年の監督さんでした。優勝者には賞状が贈られていましたが、ぶひは前のデッキケースの方がうれしいな。準優勝ももらえていたし…。

帰りはぶひをおいていった憎いバスに乗ることなくSHIさんに送ってもらい、助かりました。ありがとうございます。みんな、ブログ的にはこの準優勝は美味しいとかいうけど、さっくり決めたかったです。でも、本当に美味しいですよねw。なんかこのまま、シルバーコレクターになりそうな予感もします。

さあ、夜はもうちょっと気合いを入れて…。でも、チャリでけっこう遠いんだよな〜埼大ウエア。

では、また

|

« いよいよ、店舗大会開幕 | トップページ | シルバーコレクター »

コメント

明日の西浦和の大会も定員割れの期待大になりました(^O^
登録もキャンセル待ちの予約すらしてませんが、行ったらなんとかなるかもしれませんね。

投稿: 真澄 | 2009年7月25日 (土) 16時28分

とにかくいってみることですよね
一人一人と抜けていきますから
キャンセルは出ると思いますよ

投稿: ぶひ | 2009年7月25日 (土) 22時50分

おつかれさまでした。
埼大の優勝者の保護者です。w
試合的にはぶひさんが優勢だったように見えました。
あの守備は参考にさせてもらいました。
また明日会うと思いますw

投稿: マー | 2009年7月26日 (日) 02時25分

おつかれさまです

前半は優勢だったんだけどね〜w
決勝はいつやっても緊張するけど
これが醍醐味なのかもね

ぶひの守備は思いつきだからな
あんまり参考にならないかも

明日は西浦和ですね
がんばりましょう

投稿: ぶひ | 2009年7月26日 (日) 03時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45709/30690139

この記事へのトラックバック一覧です: 秘密の樹に、クワガタはいなかった:

« いよいよ、店舗大会開幕 | トップページ | シルバーコレクター »