« 岩槻トラップ | トップページ | 連休三連荘 あんの巻 »

2009年7月15日 (水)

燃え上がれガンダム

「アムロいきます」ならかっこいいけど「ぶひいきます」って「トイレに?」とかいわれそうですよね。公式の申し込みで名前書くとこも「ブヒ」って書いているけど、あれって呼び出しのとき「ぶひ様〜」とかいわれるのでけっこうはずかしいです。恥ずかしついでに、年齢の欄も永遠の16歳ですとか書きたいくらいですよね。

今シーズン初の公式エントリーにいきました。最初は地元と日程が被りそうだったので、みんなにあえるのが目的でいったのですが、一日違いでこっちも出れそうなので登録しました。ここでニシマチさん、ケンさん、ナムコさんと合流して、ぶひはその後仕事を一つ済ませて、今度はマロンの大会の登録へw。公式前ということで、こちらも大盛況らしくそのあと32人の定員になったということですので、楽しみです。一緒にいった皆さんは新チーム構想で熱くなっていましたので、ぶひも買い取りしてもらったお金でダービッツと、C・ロナを購入。えっ、リトバルスキー?だれそれ(笑)この日は売り切れていましたが、あってもどうでしょう?買わなかったと思うな…。

そして、WCCFご一行様はなぜか海へ。夏だしね…。で、このあたりにガンダムがいるという話しになり、探してみたら「お〜〜〜〜〜いました」それもすごいでかい。目が光っているし…。この日はすごい風でしたが、風にも負けず…まあガンダムだし、そんなもんには負けないか。ってことはご利益あるかもと、シャメを撮っておきました。

そのあと、ボーリング場のなかのWCCFにいってみんなでプレー。ぶひは10クレで、中村チームをやりましたが、このチームはムラがあるから大会向かないかな。白中村の動きはいいけどトップ下におくとKPが発動しないのでちょっともったいないかな、ISならほぼ何処でも大丈夫だったのに。そういえばKP発動圏外の配置で攻撃重視になったときでも、KPしている選手にボールが集まったりするんだろうか。ここが白でいいならU-5枠を違うとこに使えるので面白いんだけどな〜。DFで4枚、いやGKをゾフに…、それならオファーを受けてもう一度育成するか…。火曜に某所でICC決勝久しぶりにロナウド&ペレの対人したとき、2:0から後半ロスタイムで2:2に追いつかれPK負けしたけど、後半流れが悪くなるのもこのチームの特徴で、軽い分体力がないのか、中盤のダイナモ系を入れておけばよかったかな〜。いっそいつもこのパターンなら、やっぱりタファレル投入か、ゾフなのかな。ぶひの場合こうやって、とりあえずやってみないと、チーム構想出来ないみたいですね。そうすると完成形まで少なくても2代、3代と重ねないとだめなのでお金も時間もかかるのです。

お台場から、渋谷に移動して、ぶひはまた九段下に。メンツも豪華でしたが、なんかすごい一日でしたw。刺激をたくさん受けて、新チーム作るかな〜とちょっと思いはじめたり…。普段アウトサイダーを気取っているけど、仲間の存在はやはり大きいと改めて気づいた一日でもありました。

|

« 岩槻トラップ | トップページ | 連休三連荘 あんの巻 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45709/30548826

この記事へのトラックバック一覧です: 燃え上がれガンダム:

« 岩槻トラップ | トップページ | 連休三連荘 あんの巻 »