« 秘密の樹に、クワガタはいなかった | トップページ | 西浦和で、気分転換 »

2009年7月26日 (日)

シルバーコレクター

決してネタでやっているわけではありませんが、夜の部も準優勝でした。さすがにがっくしですw。

自転車で汗をかきかき数十分、車だとすぐなのにね。でも、この調子で各地の店舗にチャリでいったら痩せるかも…。名付けて「WCCF店舗予選ダイエット」どうよ、みんなやってみる?ヒュケの若手は、メタボが多いからいいんじゃないの。埼大ウエアに40分前に来たぶひは、椅子に座ってのんびりしていました。もう、SEGAの公式は段取りの良さとか気にしているとそれで疲れちゃいますから、ゆっくり待つしかありません。それでも、今回はカードチェックもないし16名の定員ということで進行はスムーズであっという間に、くじを引き、箱をもらい(また赤だった)グループ予選が始まりました。

ぶひはD-1だったので、A・Bの予選を見てのんびりとモチベーションをあげていきました。昼の興奮もまだ少し残っていたので、スロースターターなぶひも、一杯の缶コーヒーでだんだんとぷるぷる…あれ、プルプルするほど興奮しちゃ駄目じゃん。上尾のたかすぃさんやロベさんのプレイを見ながらも、他のプレイヤーに目を配ると、おおっ、ここは個性的な方おおいですね。フォメや使用カードなどこだわりを見せていました。

そして、ぶひのグループ予選が始まりましたが、ぶひさんなぜか絶好調、気がつけば三連勝で文句なく決勝Tに進みました。決勝Tでは、上位に抜けてくるだろうと予想した方をみごとにあたり、事前調査のかいもあり準々決勝、準決勝と勝ちあがります。んっ、出がけに書いたシルバーコレクターがふと頭にうかびますが、それをふりきり決勝に、あっ雨が…。そう、昼も決勝は雨が降っていましたw。試合が始まると、メッシが突破してエトーがズドン。確か、前半まで2:1でリードしていたと思います。で後半いつものようにロナウジーニョ投入。「あれ?軽くして動いていたのに、こんなことしていいの?」と、頭の片隅で誰かがささやいたような…、後半相手ラウールがいたら動いていると思ったら、それから怒濤の攻めをくらい同点に。もしや、PK?とおもいタファレルを投入しているうちに、相手のウォルコットがすたこらさっさと抜けてきて、ニステルローイがズド〜ン。万事休す、思わず笑っちゃう幕切れでした。

さすがのぶひさんも、しばらく放心状態でしたが、見学に来ていたレッショルさん、トキさんたちとプチ反省会を開き、納得して帰路につきました。お昼はマークする選手を完全に読み違えていたことと、夜はせっかくの流れをぶちきる選手交代と、敗因はどうやらぶひの采配にありそうです。

明日は、昼 西浦和に行きます。一度、チームを変えてここでは流れをテーマに楽しんでこようと思います。

そうそう、仲間内にはメールで連絡が入っていると思いますが、八王子でナムコさんが早々と店舗代表を決めました。う〜ん、最近絶好調だったしね。本人全国のコメントも考えているそうなので、期待してます。誰か知り合いが抜けるのはうれしいけど、やっぱり焦りますね。

|

« 秘密の樹に、クワガタはいなかった | トップページ | 西浦和で、気分転換 »

コメント

く〜惜しかったですね〜。お疲れ様でした。m(__)m
次回も楽しみつつ頑張ってください。
応援しています。

投稿: センダイ | 2009年7月26日 (日) 05時49分

悔しいけどなんか楽しんじゃってますw
さっき西浦和が終わりましたが
ヒュケ組は全然だめでした


投稿: ぶひ | 2009年7月26日 (日) 14時43分

ぶひさんも続いて下さいね

投稿: なむこすたーず | 2009年7月26日 (日) 21時52分

参加賞の箱がふえていくよ〜

投稿: ぶひ | 2009年7月27日 (月) 05時53分

応援してて、こりゃ獲るなぁ と思いましたが残念でした。決勝が1番2番サテだったらどうだったんだろう?反対に傾いたかな?なんて考える自分は女々しいのかなf^_^;

投稿: トキ | 2009年7月27日 (月) 09時38分

偶然だろうけど、ぶひが見た3つの大会は
全部アウェーサテ(偶数)が勝っているんだよね
せめてじゃんけんさせてくれるとうれしいのに〜

投稿: ぶひ | 2009年7月27日 (月) 10時56分

偶然ですか?昨日のウチのホームでの店舗予選も、2サテが優勝しました(((^_^;)
もしや…アウェイ補正ですか?

投稿: インフィ。 | 2009年7月27日 (月) 21時49分

公式以外も、たいていアウェーが
勝っているような気がするんですけどね
100%じゃないから、偶然ですよね

投稿: ぶひ | 2009年7月27日 (月) 23時33分

 自分の出た店舗予選も優勝は2サテでしたΣ(゚□゚(゚□゚*)

今のところ100%ですね・・・。

投稿: トキ | 2009年7月28日 (火) 08時56分

おおっ、じゃあつぎ決勝あがったら
偶数サテ死守せねば…w

投稿: ぶひ | 2009年7月29日 (水) 07時39分

自分1サテでしたよ(ニヤニヤ

投稿: なむこすたーず | 2009年7月29日 (水) 15時43分

お疲れ様です
シルバーコレクター返上するにはあまりに夏が寂しすぎますよ~
お互い夏を満喫しましょう^^;;

自分的には予選3試合の三戦目がほぼ抜け確定同士&ほぼ敗退確定同士の消化試合2試合になってる確立100%です

投稿: 葛飾 | 2009年7月29日 (水) 17時09分

>なむこさん
PKはサテ関係ないみたいです

>葛飾さん
夏は満喫出来そうですが
秋まで楽しむことができなさそうですw

投稿: ぶひ | 2009年7月29日 (水) 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45709/30698166

この記事へのトラックバック一覧です: シルバーコレクター:

« 秘密の樹に、クワガタはいなかった | トップページ | 西浦和で、気分転換 »