« 段ボールコレクターは今日も行く | トップページ | ぷるぷる宮原 震度2 »

2009年8月10日 (月)

ゆるゆる宮原 震度1

昨日の反省をしているうちに、朝になり自転車で開店前のヒューケットへ。借りていたDVDを返すため行ってきて、仮眠すること4時間少々。今日も、一緒に乗せていってくれるというSHI監督に甘えて、車で宮原ワンダーに連れて行ってもらいました。

久しぶりにあう、アンパンマン親子や最近の公式で顔見知りの方達、昨日の三橋・上尾で見かけた方もちらほら、キャンセルは3人でキャンセル待ちの方3人が入り16名の定員で始まり…これが始まりませんw。というのも、用意された対戦表は決勝T用紙が2枚、それぞれにA/Bグループとかいてあり、まさかこれでやらないよなと確認すると、店員さんはキッパリ「これでやろうと思ってます」って…。それで、そんなこととしたらたいへんなことになると説明して、「じゃあ確認します」(だれに?…)「今日は出来ないので日にちを変更します」(え〜東京からわざわざ来ている人もいるのに〜)で、かれこれ1時間経過し結局マニュアル通りやることになって、やっとこさスタート。くじ引きの結果は、A-1 SHI監督 A-2 ぶひ A-3 アンパンマン監督 ひぇ〜身内のつぶし合いですか〜。とはいえ、今日のぶひさんは非情のライセンスをもらってますので、容赦なくいくということで、3連勝1位抜けです。とはいえ3敗の方がいたので、2勝だと得失点差となり3人が並び危ない状況になるので油断は禁物ですよね。SHI監督もアンパンマン監督を押さえて2位抜けということで、一安心です。

試合前にみんなに聞かれたロナウジーニョの処遇についてですが、ぶひは今日は綺羅のままのつもりでいましたが、デッキケース(この日はゲンを担いで05-06店舗優勝記念のダサイ青ケースに入れ替えた)に入っていたのは黒05-06でした。メッシは黒(07-08)に変えた記憶があるけど、全然覚えていません。でも、登録用紙も黒になっているから自分でやったんでしょうねw。結果、これがよかったのか中盤の動きがぎこちないなりにも、攻撃陣はキレキレで、なんかいけそうな気がする〜です。こうなると現金なもので、ぶひの策略発動で索敵開始。4サテ店の利点、2試合づつの進行のため、その後のグループリーグをしっかり観察出来ました。B〜Dグループの中から面倒くさそうなとこを3チームほどピックアップして対策を考えていました。

途中死にそうに腹が減っていることに気づき、隣の松屋でカレギュウを速攻で食べ、いよいよ決勝Tの抽選です。ぶひはいちばん最初にくじを引き「4」対戦相手は、ぶひ予想本命のチャールトン・ペレ・リベリーという超ど級の破壊力を持つチーム。このチームマジで動いたら止めようがないなと思ってとにかく先制点がほしかったのですが、みごとに先制そして完璧に攻撃を押さえ勝利です。DFにMカンナいたし、ぶひがロナウジーニョ綺羅か黒かってそんな小さいこと気にするなよって言われているようなチームでしたがw、あのチーム動いたら本当恐怖ですね。

準決勝は、行きの車の中で決勝で当たろうと誓ったSHI監督と当たってしまいました。思えば秘密の木で決勝T初戦も対戦、今日もグループが一緒で初戦対戦、そしてまた対戦です。ヒュケの監督さんとは本当やりにくいんですが、非情のライセンスはたとえ帰りを歩いて帰れといわれてもw、ガチで戦えといっているので歯を食いしばって必死に戦い勝利。さぁいよいよ、シルバーコレクターに別れを告げるか、屈辱の準優勝欄に三度目の記入をしなくてはいけなくなるのか。

次回乞うご期待。

|

« 段ボールコレクターは今日も行く | トップページ | ぷるぷる宮原 震度2 »

コメント

はじめまして。上尾ウェアハウスで優勝させていただいた者です。ぶひさんのブログを何回が拝見させていただいておったので、名前は存じておりました。開催前にちょっともめていたりしておりましたが、無事大会が終了して、一応地元の人間が優勝できて良かったです。決勝トーナメントの準決勝と決勝の方がヒュケの方だったんでしょうか?

宮原の店もちら見しにいっていたんですが、狭い場所にみなさんわんさかいらっしゃる状態だったので、邪魔しちゃ悪いと思いそのまま帰りました。
4サテの店なので、大会の運営が問題ありそうでしたし、時間もかかりそうだったので、どうかなと思っておりました。

日曜日は夜遅くまでゲームセンターにいたくないミソジーニョには避けたい開催場所なんですよね。

投稿: ☆☆監督 | 2009年8月10日 (月) 10時35分

>☆☆監督さん
上尾ウエアでの優勝あらためて
おめでとうございます

公式店舗予選は、その後エリアがあるため
優勝したチームの詳細を書くことが出来ず
また、ヒュケの監督さんよりの表現になってしまい
申し訳なく思っています。

エリア大会で、またお会いしましょう。

投稿: ぶひ | 2009年8月10日 (月) 11時27分

昨日はお疲れ様でした。
宮原で決勝トーナメント1回戦で負けた者です。
最後にリベリーが抜け出した所で、焦って早めにシュートを打ったのが後悔後の祭りって感じです。(笑)
メッシはWWFだったらあと3点くらいはぶち込まれてた気がしますが、黒が流行りなんですかね?

あと、宮原の店員の手際の悪さにイライラしてましたが、そう言うことだったんですね。

大会の方は、あの後直ぐ帰ってしまったので結果が知りたいです・・・
更新楽しみにしてます!


因みに、ヒューケットは結構近いので今度遊びに行ってみます(笑)

投稿: ペレ、チャールトン、リベリ、が使いこなせない人 | 2009年8月10日 (月) 14時08分

>ペレ、チャールトン、リベリ、が使いこなせない人さん
コメントありがとうございます
グループリーグの動きを見ていて
1〜2点は覚悟していたんですよ
後半どこかで誰かに抜かれると
ヒヤヒヤしていました
あの調子なら、もう何カ所か出れば
きっと優勝しますよ

メッシの新綺羅はカットインするので、
CRAや黒に変えて使ってます

ヒュケで見かけたら声をかけてください
8月はクレサービスしてます

投稿: ぶひ | 2009年8月10日 (月) 14時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45709/30900030

この記事へのトラックバック一覧です: ゆるゆる宮原 震度1:

« 段ボールコレクターは今日も行く | トップページ | ぷるぷる宮原 震度2 »