« 飛んでイスタンブール 第2章 | トップページ | 飛んでイスタンブール エピローグ »

2009年9月16日 (水)

飛んでイスタンブール 第3章

ルパン三世が吸っている煙草、フランスのジタンという銘柄ですが、飛んでイスタンブールの歌詞の中にも、「いつか忘れていった、こんなジタンの空箱、ひねり捨てるだけで、あきらめきれる人」とあるおしゃれなタバコです。でも、けっこう臭いんだよね、この煙草、それがいいって人もいるけど…。

今回のバージョン、突き詰めていくとトップ下の存在がすごく重要だと思うのですけど、皆さんは誰を使ってますか。U-5枠を考えると、ここに黒綺羅を持って来れないことが多いのですが、攻撃重視ならやはりカカやジダンとか置きたくなりますよね。バルサチームで使っているイニエスタやアンリ・クリロナチームのジュリは、本来の適正ポジションとは少し違うようで、でもぶひ的には満足しているのですが、変化をつけたい人は、ぶひのようにコンバートして持ってくるのもありかもしれませんね。

そんな話しより、決勝トーナメントですよね。

決勝トーナメント 3回戦(準決勝)
■タカスィー監督
0:3
◎トキ監督

◎ホウショウ監督
2:1
■サーフ監督

準決勝は、上尾のタカスィーさんと野田のトキ監督の対戦となり、前日もモードで調整をしたというトキさんが店舗抜けの意地を見せ、勝利をつかみました。もう一方の対戦は、ホウショウ監督とサーフ監督の対戦に。緊迫した展開でしたが、土臭いゴールが多いリーベルパシフィックが一点差を守りきり決勝へ進みました。

決勝戦
◎ホウショウ監督
リーベルパシフィック
■トキ監督
MSTトルネードWIND

ホウショウ監督は、一回戦でこの大会一番動いていたB・ダイヤモンズをPKで下したのが大きな一勝でした。地元ゲーセンでもよくあたっていたという対戦ですが、それだけに手のうちも判った対戦だったと思います。それで勢いに乗りここまで来たからには、是非とも勝ってほしいものですよね。対するトキ監督は千葉・野田の監督さん、そうこの日は千葉エリアBが行われていました。大会中にも順次入ってくるエリアの情報、ぶひも知り合いの方達の成績が気になり、なんどもトキさんにきいていました。そんな中、トキさんのお仲間が優勝したという情報が入り、ということはあの方達は無念にも涙をのんだということかと…。

あっ、決勝ですよね。試合は決勝戦らしく緊迫した展開となり、前半は0:0と動きがありませんでしたが、後半ホウショウマジックのゴール炸裂、流れは5分とみましたが、少ないチャンスをものにしたホウショウ監督の見事な采配です。

大会前に優勝予想をしたのですが、ぶひはだめですよ〜っていっているのに、気を使ってぶひに入れちゃった人が多かったのと、本命の監督さんが喰われてしまい、気がつけば優勝予想正解は誰もいませんでした。

つづく…のか


|

« 飛んでイスタンブール 第2章 | トップページ | 飛んでイスタンブール エピローグ »

コメント

熱戦伝わってきました!
ダイヤモンズ君ダメでしたか…でも強いですよね♪
千葉Bは…でも楽しかったですよ♪燃え尽きる位♪
つねに追う展開で白で最愛のカードが輝きましたから♪
ぶひさんも笑顔で気持ちよく終われるようチームしっかり作って頑張って下さい!

投稿: 葛飾 | 2009年9月16日 (水) 02時25分

おつかれさまでした
応援いけなくてすいませんでした。

ダイヤモンズさんは、PK負けでしたから
実力的には渋谷勢、神奈川勢にも負けてないですよね

エリアは結果も大事ですが
ぶひはお祭りだと思ってますので
踊ってきます

投稿: ぶひ | 2009年9月16日 (水) 02時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45709/31381597

この記事へのトラックバック一覧です: 飛んでイスタンブール 第3章:

« 飛んでイスタンブール 第2章 | トップページ | 飛んでイスタンブール エピローグ »