« 雨の土曜日 | トップページ | 台風一過、そして… »

2009年10月 5日 (月)

秋津の餃子は意外とうまい

父の仕事の都合で、一年ほど所沢に住んでいたことがありますが、その時通っていた小学校の前にあったのが、山田うどんで、大きな木造の倉庫みたいな店で安いうどんを(確か80円ぐらいだった気がする)学校の帰りにたまに食べた記憶があります。さっきネットでみたら本社ということなので、あの店がだんだんと大きくなって、現在のようなチェーン店になったんですね。ぶひがいた頃は、沢庵工場が多くあって、キュウリのキューちゃんで有名な東海漬け物の大きな工場もあり、漬け物の街でもあったようです。大人になってから、何度か近くを通るものの、知り合いがいる訳でもなく、通り過ぎていましたが、何となく懐かしいものです。

そんな所沢に北関東Cのエリア大会を観戦に行ってきました。応援していた監督さん達は決勝トーナメントで惜しくも敗退してしまいましたが、狭い会場に一杯のギャラリーの熱気に負けず、熱い戦いが繰り広げられました。最後まで見届けたところで、急いで帰宅。

この日はヒュケで常連さんによるシークレット大会があり、エリアの観戦に来ていたナムコさんとタカスィーさんを誘って出場してもらうことにしました。11名による総当たりで、観戦帰りには体力的に厳しいものがありましたが、いろいろと試すことが出来、この時期常連さんや強引に参加していただいたナムコさん、タカスィーさんには感謝です。勝ち点合計による結果は、7勝1敗2分でハシリュウ監督が優勝、準優勝にナムコさんとなりました。エリアのテストマッチをかねての対戦ということで、メインチームともう一つを試しましたが両方とも弱点が露出しましたが、それが判っただけでも成果があったということですね。

もう一つ、この日の成果は乗り換えの秋津駅にある餃子の出店で買った餃子が思いのほかうまかったこと。予想していたものが、成果を出すのもうれしいですが、期待していないものが思わずよかったりすると、よりうれしいものですね。

|

« 雨の土曜日 | トップページ | 台風一過、そして… »

コメント

昨日はお疲れ様でした。エリア大会に向けて、調整に忙しそうですね。今週末はお互いに頑張りましょう。
ギョーザは私も大好きです。自分がオススメなのは、大阪王将のギョーザですね。外はパリッと、中はジュウシーで結構イケますよ。

投稿: ロンド | 2009年10月 5日 (月) 15時21分

>ロンドさん
おつかれさまです。
自分のエリアより、気になる東京A…
いやいや、まずは10日ですよね

ほうほう、大阪王将ですね
ジューシーなのがいいですよね
あつあつをパクパクと(笑)

投稿: ぶひ | 2009年10月 5日 (月) 19時11分

おつかれさまです(=´Å`=)
お誘いありがとうございました

ハシリュウさんのゴブは卑怯の領域ですw

投稿: なむこすたーず | 2009年10月 6日 (火) 16時49分

>なむこさん
おつかれのところありがとうございました
ヒューケットは相変わらず面白いチームいるでしょw

ぶひもさすがに、モード慣れしている
なむこさんと対戦してもらい勉強になりました
やりたいことは、わかったきがするけど
今週は忙しくてたぶん何も出来ないで
エリアを迎えそうです

投稿: ぶひ | 2009年10月 6日 (火) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45709/31631772

この記事へのトラックバック一覧です: 秋津の餃子は意外とうまい:

« 雨の土曜日 | トップページ | 台風一過、そして… »