« シロブヒ始動 | トップページ | ベネクスカップ 浦和店舗予選 その2 »

2009年11月 1日 (日)

ベネクスカップ 浦和店舗予選 その1

1時からの大会ということで、チャリで10分もあればつくので余裕だと思っていたら、パソのハードディスクが読み込めなくなって、いろいろやっているうちに、ぎりぎりに。う〜ん、こりゃ今日は棄権かな〜と思っていたら、奇跡的に読み込めてギリセーフ。チャリを飛ばして、ベネクス浦和店の店舗大会に向かいました。募集16名のところ14名の参加で、A,Cが4人づつ、B,Dが3人づつのグループ予選で、2位まで決勝トーナメントにあがり、トーナメント上位2名が後日行われる川崎の決勝大会に参加出来るというシステムです。

参加費700円を支払い、グループ分けのくじを引くとぶひは『C』。ヒュケ組の3人とは分かれたもの、先日のマロン大会で金星を挙げたタカスィーさんと同じ組でした。進行は始めての大会とのことで、サテの順番が違っていたりと混乱もありましたが、比較的順調に進み、まず4人グループのA,Cからということでグループ名を対戦表に書いた順に座るというアバウトな席順で、5サテに座ったぶひは3戦ともサテ移動なしという特権?に恵まれました。

当初エリア用チームで出場の予定でしたが,セットしてあるはずの特ボがまたしてもこない事態に気がつき、サテの順番がおかしいという混乱に乗じて,急遽ペレチームに変更。こちらは、ちゃんと特ボがセットされていて、「連携に不安あるけど、お祭りだしな ペレチームもマロンは不発だったし」と決断したのがよかったのか、攻撃ユニットは動いていました。あんまりプレーしていないこの時期は、シュートのタイミングが楽なペレチームで正解ですね。ただし、守備はザルになることが多く、失点を覚悟の上得点していく戦術になってしまいます。

メッシ・ペレの活躍で、初戦、2戦目と勝利して、この二人をサブにした3戦目のニャンキーズさんとの対戦も動き的にはあまり変化がなかったので、このチーム動いているんだと思います。それぞれの相手のキーマンをある程度押さえられたのもあって、予選3勝でグループ抜け出来ました。このグループは、極端に戦績の少ないとこもなく、このチームの苦手な補正試合がなかったのも幸いでした。逆に2戦目はこっちが補正もらって、相手シュートが全然入らなかったしで,ペレの重さをここまでは意識しないで済みました。2位には初戦であたったタカスィーさんがその後の激戦を制してなりました。

もう一つのAグループでは、ヒュケの流山監督とSHI監督の戦いがあり、激戦グループでしたが直接対決で大量得点で勝利した流山監督が2位抜けをしました。

大会参加の感想が多いこのブログも、一部の方から負けた大会の記事に自分のチーム名を書かないでほしいというクレームをいただき、う〜んナイーブな方もいるんだなということで,自粛してみようかと思いましたが、オープンな大会に出る以上結果としてチーム名が出ることは、ある程度覚悟するべきだと思うのですがいかがでしょう。操作が下手だとか、いわれもない悪口を書かれない限り、ぶひは人のプログにまでケチを付ける気持のほうがわかりません。この日の参加者も北関東エリアで戦った戦友達やヒュケの大会に参加してくれる方も多く、プログ読んでますよといわれるのは、何よりもうれしいものです。ボクのこと書いてくださいね〜と、売り込みにこられる監督さんも「うん、そのぐらいの意気込みが強くなる秘訣だ」と勝手に思い込んでいますが,チーム名など書かれたくない時は、ちょっと耳打ちしてくれるといいんだけどな〜。あっ、また脱線しちゃった。

B,Dは,3名づつということで、公式とは違いCPU戦有りの3戦で行われ、この方式だとCPU戦で、いかに得点しておくかも重要ですよね。ヒュケ組では、ジロウ監督がDグループだったので、観戦していましたが初戦のCPU横浜M戦できっちり4点取ったのが幸いして、1勝1分1敗で2位抜け。ね、CPU戦大事でしょ。

つづく

|

« シロブヒ始動 | トップページ | ベネクスカップ 浦和店舗予選 その2 »

コメント

レベル高い激戦のレポ、待ってました♪続きたのしみです

名前の話しは権利とかわかんないけど自分は嫌じゃないです。事実の結果だから。公式のエリアのレポの準決勝で自分が勝ったチームの名前にされている自分の方がよっぽど可哀相です、ハハハ。

投稿: トキ | 2009年11月 2日 (月) 10時11分

>トキさん
そうそう、公式のレポートひどいんだよね
間違いだらけで、よくクレームつかないと思うよ。

川崎、ぶひもいくことになりましたw。

投稿: ぶひ | 2009年11月 2日 (月) 11時58分

相変わらず喧嘩売ってますねw
お相撲さんw

投稿: アンチぶび | 2009年11月 2日 (月) 13時07分

ほらでててきたw
喧嘩売っているって、
買ってくれるならうれしいけど
誰かわからなくちゃね〜。

上手投げしちゃうぞ。

投稿: ぶひ | 2009年11月 2日 (月) 14時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45709/32028798

この記事へのトラックバック一覧です: ベネクスカップ 浦和店舗予選 その1:

« シロブヒ始動 | トップページ | ベネクスカップ 浦和店舗予選 その2 »