« 新バージョン開幕 08-09 | トップページ | 獅子座流星群 »

2009年11月15日 (日)

やっと初キラ 

日曜の昼間の客層は、グレムリン率が高い。彼らのプレースタイルはオールスター編成でリアルフォメという、こだわりの編成ながらもWCCFで機能するフォメの平日の夜たむろしている常連プレーヤーの真逆のスタイルが多い。新バージョン稼働当初は両者の対決がけっこう均衡していて面白い。わざとSEGAがそうしているのか、バランス調整がまだ未成熟なのかは、ぶひにはわからないけど、この環境もまたこの時期ならではと、楽しんでいます。今日もプレシーズンで、グレムリンにぼこぼこにされ、カードパワー以上の何かの力を感じたんだけど、補正とはちょっと違うような気がした。

ロケテからやっているアンリチームが残り任期20試合となり、全白もほぼ終わり、回し用にレアルマドリードを立ち上げました。フレンドリー、D2は接待チームばかり出てくるので10連勝といい感じに立ち上がったと思ったら、線路はつづくよ♪になった途端動かない試合がありCPUに引き分け、そしてそのあと数試合して先ほどのプレシーズンぼこぼこ試合。でも、いつもこんな感じだよな〜ぶひの新バージョン開幕当初ってw。キラも初日から70クレ目ぐらいでやっとキラリ〜ンとしました。

レアルは、ベッカムとグティをトップ下で使い比べたり、ニステルローイとイグアインを比べたり…、このイグアインいいですね。07-08の白を使っていますが、OF値がそれほど高くないのにシュートも上手で何よりシュートモーションが早いです。ニステルローイがシュートボタンおしてからの反応が遅いので、余計よく感じるのかな〜。ラインブレイクぽぃ動きなのでそれ系のスキル持ちはいいのかな〜、それとやっぱり特殊のあるパスは通りやすいというか決定率まで上がる気がします。前バージョンであまりよくなかったスルーパス系もいい気がするので、やってみたいですね。サイドの放り込みも、サノゴの位置だとあわないので、真ん中に置くとちょっといいみたいです。でも真ん中だと対人戦はキーパーに取られちゃいますよね。

たしかに、プレミアに上がるとコンセプトチームでは勝ちにくいのでストレスがたまるけど、元々対人戦は大好きなのでぶひは楽しいかな〜。でも、日曜で満サテと思いきやガラガラのホームを見て「こりゃ、早く過疎化しそうだな〜」と思ったぶひでした。

|

« 新バージョン開幕 08-09 | トップページ | 獅子座流星群 »

コメント

お久しぶりです。昨日ホームでBBHやりに行きましたが、20時時点で客が2人しかいませんでしたね。その後23時までいましたが2人以上いませんでしたと。

対人率の高さやらで客が少ないんでしょうか?一ヵ月後にはまた10クレ1000円になる可能性あるかもですね。

投稿: 宝生勝美 | 2009年11月16日 (月) 05時47分

こんにちは
確かに早く過疎化しそうな気がします。
クレジットサービスをやれば客足はもどってくるでしょうが…
なんか、カードゲームもデフレスパイラルに巻き込まれているようです。これだと…WCCF自体の終焉を迎える可能性も高くなってくるかもしれません。
そんな私は、偶然にもヒュブナーのチームがWTに参加できるんですが…勝てるんかい!!!といいたくなるくらいのチームとの対戦が多いのがつらいです。サイボーグ特殊KPになんないかなあとはかない思いを胸にやっています。

投稿: びんふくしま | 2009年11月16日 (月) 07時27分

土曜にACさんとベネクスに行って5クレ券を貰ってせっかくだからそれを使い5クレやったら
「創造の天秤」WMFセナが出ました(笑)
まあただで出来た上にキラなら上出来ですねcoldsweats01sun

投稿: 流山 | 2009年11月16日 (月) 07時47分

おひさしぶりです。
私も今Verの綺羅を引けました。
もうすでに、過疎っている店が多いです。
そして、WTの有償はきつい道のりです。まだ、1回戦しか勝てていません。本当に優勝できるのでしょうか…

と思いつつ、クレジットサービスをじっとまっているのでした。
なんか、世の中の流れと同様に…デフレスパイラルに陥っています。

投稿: びんふくしま | 2009年11月16日 (月) 12時37分

>宝生勝美パパさん
おひさです
ぶひもそうとう早く、クレサ店がでると思います
それも、うれしいやらさびしいやら…

投稿: ぶひ | 2009年11月16日 (月) 14時52分

>ぴんふくしまさん
WTきびしいよね〜
5連勝なんて、ぶひには無理です
クレサが始まるまでのんびりやりましょう

投稿: ぶひ | 2009年11月16日 (月) 15時01分

>流山さん
あのカードよく作ってあるよね
何か使うのもったいない気がする
あっ、そういう作戦かなw

5クレでキラならいいよな〜
よ〜し、ぶひもベネクスで掘るかな

投稿: ぶひ | 2009年11月16日 (月) 15時04分

こん○○は^^
なんかキラが何か書かれてないのが妙~に気になります!
ぶひさんの性格からいいの引いて自慢はしないだろうから逆にとんでもないの引いたのではと!?
初キラが周りの期待通り『青いカードでヘッドギアつけた・・・』な私よりいいのは間違いないでしょうがorz
今Verもよろしくお願いします♪

投稿: 葛飾 | 2009年11月16日 (月) 17時06分

>葛飾さん
どうもで〜す
マラドーナひいたら自慢しまくりますよ
でも、初キラはラームでした
掘るとキーパー率高くなるので
掘らないようにしてます

大会等であえるのは、早くて年末ですかね

投稿: ぶひ | 2009年11月16日 (月) 22時56分

バージョンチェンジしましたね。わがホームは稼動二日目から6クレを敢行していただきました。

自分的なフィット感はまだ解りませんが、楽しんでみます。大阪では先週末にモード開催があったと聞きました。
早くやってみたいですね♪ぶひさん、開催お願いします(^O^)/

投稿: トキ | 2009年11月17日 (火) 11時09分

>トキさん
過疎化が進めば、大会はやりやすいけどね
このバージョンのチームじゃないと
盛り上がらないんじゃないかな〜

年内には大会したいですね
スルーパス重視チーム作ろうかな

投稿: ぶひ | 2009年11月17日 (火) 18時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45709/32228296

この記事へのトラックバック一覧です: やっと初キラ :

« 新バージョン開幕 08-09 | トップページ | 獅子座流星群 »