« ベネクスカップ 浦和店舗予選 その2 | トップページ | 踏切はずっと開いたまま 武蔵浦和-浜川崎 »

2009年11月 6日 (金)

07-08を振り返る その1

新バージョンの情報も小出しながらもだんだんと出て来て、新カードがどんな風になるのかも楽しみですが、いつもだまされてがっかりなので買わないつもりだったけど、さすがにお風呂で読むのが飽きてしまうくらい黒い表紙のやつは古くなったので、新しい電撃アーケードを買いました。公式大会のレポが付録扱いの別冊になったので期待したのですが見事に裏切られました。あれって、公式ページのまんまじゃん。う〜ん,編集の皆さんが仲良しなのは伝わってくるけど…。あと、本誌のあのアンケート結果、ぶひは暗闇の中で必死に書いたけど会場によっては回収率低かったみたいだし、内容もどうなんでしょう、あんな事、みんな知りたいかな。思い込みじゃなくて、読者が望んでいるもの書かないと…、競合誌がないからいいけど。三国志の記事とか、強い人の攻略法とかうまく書けているのに、WCCFの記事はユーザーとのギャップがあるように感じるのはぶひだけなのかな。まあ、文句いっていると敵が増えちゃうから、このぐらいにして…。

もうすぐ新バージョンですよね。復活するBE枠や各レアが気になりますが、それは置いておいて、どこかのプログで07-08を振り返るというような事をやっていたので、ぶひもまねしてみます。

06-07は去年の10月に一度休止してこのバージョンとともに再活動したぶひでしたが、公式大会のアナウンスもなく、ガチチームは作らずまったりあそんでいました。黒白ユベントス、白ミランなどやってましたが、成績はぱっとせず、デッキケースキャンペーンに踊らされて、直営店通いもしたな〜。巷ではラインブレイクがブレイクしていましたが、ヒュケではサノゴシステムが大流行。3月にあったハイテク渋谷の大会には、サノゴシステムで出るも、今イチでしたが、その後4月のヒュケの大会は、サノゴシステムのガチ版、C・ロナ&テベスのチームを擁した、若手監督が優勝。早くも08-09のロケテが始まり、クレサービスもぼちぼちみられるようになりました。

5月には、フタリビッチを立ち上げましたが、ストイコビッチはリトバルスキーほどこのバージョンで優遇されている訳でもないことがわかり、ヒュケの大会は2回目を迎えナムコさんが優勝しました。ガチ用にセットしたアンリチームをロケテ用にして、ロケテと現行バージョンとをぼちぼちとプレー。6月のハイテク大会は、釜本チームで参戦。この頃、公式大会がありそうだという噂が飛び交い、ガチチームを作るか、ありものチームでお茶を濁すか迷っていた時期でした。マロン、秋葉GIGO、三郷など大会にでるもの、まわりは結果をだしても、ぶひはさっぱりで、やっぱりガチチームを作らねばと、伝説のバルサっぽいチームを立ち上げました。

7月には、中野で行われた団体戦にチーム武蔵浦和として参加。マジシャン、ヴァーリー両若手監督に秘密兵器のセンダイ監督とぶひの4人で参加、ベスト4と中々の成績でしたが、バルサチームは不安定で、このあと岩槻の大会でも結果残せず、公式は出るだけになりそうかな〜とあきらめていました。

つづく

|

« ベネクスカップ 浦和店舗予選 その2 | トップページ | 踏切はずっと開いたまま 武蔵浦和-浜川崎 »

コメント

こんにちは
明日の川崎は寝坊しなかったら行きたいと思います。
当日枠開いているのだろうか…ということで、金曜日調べたところ、13枠が店舗代表(って、1枠多くない?)となっているとのことでした。川越店に確認したところ、川越代表はなしとのことだったので、本当は4枠余るはずなのに…と思いつつ。

渋谷の大会にも予約してからいきたいと思います。ちなみにハイテクランド渋谷のほうは…金曜日に確認したところ40人強の予約があり、とりあえず参加したい人どんとこい状態とのことです。
何時間かかるのだろうか…

当日枠に入れたら、リベンジしたいです。
では当日お会いできたらお会いしましょう。

投稿: びんふくしま | 2009年11月 8日 (日) 00時55分

> びんふくしまさん
渋谷は、50人まで受け付けるそうです
慣れているので進行はスムーズですが
グループ予選が終わるころには
いつもぶひはぐったりですが…w

とりあえず、川崎でお待ちしています

投稿: ぶひ | 2009年11月 8日 (日) 02時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45709/32076404

この記事へのトラックバック一覧です: 07-08を振り返る その1:

« ベネクスカップ 浦和店舗予選 その2 | トップページ | 踏切はずっと開いたまま 武蔵浦和-浜川崎 »