« 獅子座流星群 | トップページ | WTランクチャンプと対戦 »

2009年11月19日 (木)

マラドーナよりチャールトン

昨日20クレ掘って、赤いキラがでたのでちょっとうれしかったら、数値の落ちたエトーだった。まぁいいか、バルサっぽいチームちょっと替えて引き継ぐつもりだったし、新カードは使ってみたいよね。流星群は曇っていて見えなかったけど、3枚目のキラをひいてご機嫌です。

CTのCPUチーム(ミラクル・ブラウグラナだったかな)を見ていたら、マラドーナがいました。配置は右ウィングなのかな〜、結構下のほうでボールを受けてドリブルしていくんだけど、ゴール前でDFに捕まることが多かったですね。その前に、ロナウドに出してロナウドがミドルシュ〜〜トっていうのが、ほとんどでしたけど。最後のほうで一点決めていたけど、このロムにはそれほどあっていない気がしました。そこで、あれもしかしたらマラドーナは前回のロムにあわせて出されるはずだったのかな〜と、いや前回のロムはマラドーナにあわせて小柄なドリブラー仕様になっていたのかと思いました。そうすると、チャールトンが今回のロム仕様なのかな、たしかにミドルシュートが強力だとDFの勝ち判定が強くなるペナルティエリアの外から撃っても入るので、今回の仕様にはあっている気がしますよね。チャールトンは、カードショップでもお手頃になったので今手に入れておくと、公式大会があれば値上がりするかもしれませんよ。

ホームでも、使用率の高いカカですが、ヒュケの常連FLYさんのプレーを見ていたらフリーキック入りません。5〜6回蹴りましたがバーをたたくことはあっても、ゴールするシーンは一度もありませんでした。黒ロベカルを使っているぶひですが、さすがにセンターライン付近からのFKは入りませんでした。LEだったら入るのかな。次期チーム構想では07-08の黒カカ(スルーパス重視)を使おうと思っているので、FKはロナウジーニョですね。でも、カカ、ロナウジーニョ、ロナウドとか、やっぱ必死すぎちゃうかな〜、かといって勝負を捨てたチームもやりたくないしな〜と、みんなも思っているんだろうなw。

プレーしている、アンリ、ベルカンプチームは5勝1敗1分でプレミア2位のショックから立ち上がれず、ロケテではいい感じだったトップ下のアッピアが今イチなのかな〜と、今更試行錯誤しています。パワーがあって強奪して前に出せるタイプがいいか、スルーが出せるパサーがいいか、カード的にも前バージョン用に作ったので中途半端かもしれません。レアルチームはグティがよくて、まあまあ勝てています。ニステルローイのシュートボタンのタイミングもパスを予想して速めに撃つのがなれて来た気がします。

バルサっぽいチームを一試合だけプレシーズンで使ってみたところ、リオンのベンゼマに2点取られて1:2で負けちゃいました。そういえばこのチーム、苦手だったよなって、中央はからっきし弱かったんだ。このバージョンでこのチーム使うならちょっと手を入れないとだめですね。黒トゥーレは使わないかな。前回使わなかったシャビを入れて…、あぁまたいくつもチームが出来ちゃいますね。

|

« 獅子座流星群 | トップページ | WTランクチャンプと対戦 »

コメント

こんにちは
FK…気のせいか、FKを蹴る直前にシュートボタンを押すと直接狙って蹴ってくれる気がするのは私だけでしょうか?

うちのルイコスタ先生は、いっつも走りこむ味方に合わせたボールしか蹴ってくれないので、蹴るときにシュートボタン押したら、直接シュート狙ってくれました。

位置の問題なのか、KPの問題なのか…なぞです。

投稿: びんふくしま | 2009年11月20日 (金) 03時06分

>ぴんふくしまさん
あれ、フリーキックって自動で蹴るんだったっけ
ぶひはいつもボタンおしている気がする
スキルには、間接フリーキックの名手みたいのも
あったから、そういう人は直接狙わないのかな

投稿: ぶひ | 2009年11月20日 (金) 03時11分

いや本当にカカはフリーキック入りませんでしたね…。フレンドリーで一度決めたぐらいです。プレミアでは一点が非常に重みを増したので、ここで入る入らないは死活問題ですよねm(_ _)m
そのへんを考えてチーム作らないとですm(_ _)m

投稿: FLY | 2009年11月20日 (金) 09時25分

FKは自動だと思いますよ。ぶひさん。

うちのチームは、ルイコスタ先生は、味方に合わせるFKが中心で、たまに直接狙ってゴールバーに阻まれます。

ギブやアレックスはFKで点きめているのに…

次のチームは負け覚悟で、PK、CK、FKキーパーにけらせる予定です。セニ?いやいや…フェリペです。国籍がブラジルだから、100本に1本はいるだろうと期待しています。

投稿: びんふくしま | 2009年11月20日 (金) 20時39分

>FLYさん
大会で、フリーキックの一点で勝敗が決まるのは
ちょっと興ざめかな
でも、ファールが怖くてキーパーボタン連打が
少なくなるのはいいことかも

投稿: ぶひ | 2009年11月20日 (金) 23時01分

>ぴんふくしまさん
役割指名も、めんどくさくてね
でもFKだけは、早めにしておいたほうがいいですよね
一任期で50本ぐらいはありそうですよね

投稿: ぶひ | 2009年11月20日 (金) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45709/32274217

この記事へのトラックバック一覧です: マラドーナよりチャールトン:

« 獅子座流星群 | トップページ | WTランクチャンプと対戦 »