« 今日は、ヒュケの大会だ〜 | トップページ | 師走はやっぱり忙しい »

2009年12月21日 (月)

08-09ヒューケット最強監督決定戦

ヒュケの大会は、公式が近くなるとU-5になりますが、通常はレギュレーションフリーでやっています。これは、永遠のテーマである「補正」(CPUが勝手にしちゃうバランス調整)は、本当にあるのかというぶひの個人的な疑問を解決するための実験という意味合いが強いのですが、結局力を入れてやっているのはU-5チームが圧倒的に多いため、成績を残すのはU-5ということになってしまいますね。

そんななか全白や5Rのチームは目を引きますが、今回に限っては全白は補正よりもパワー負けすることが多く不利な気がします。一芸に秀いたカードを使ってパワーカード並みのパフォーマンスを見せるのが全白の醍醐味ですが、体力が減るのが早い今バージョンでは、まずスタミナ重視でセレクトしないといけないので、全白は辛いのかもしれません。

あっ、忙しいので、とりあえず大会の成績のみ、ざっと書いておきます。

08-09ヒューケット最強監督決定戦

優勝
エル@バァースディ モア監督

準優勝
コルドバ FLY 監督

ベスト4
ナカノ監督 AC監督

ベスト8
ワタル監督 ピンフクシマ監督
トキ監督 タカスィ監督

参加27名で、行われた今回の大会。より多くの対戦をしていただく為に、4人の総あたり戦の1、2位抜けのほかに、3〜4位による敗者復活トーナメント、そしてICC方式の8×2決勝リーグを行い、この勝者2名の決勝戦と29セットにおよぶ長丁場となりましたが、随所で熱い戦いがくりひろげられ楽しませていただきました。今回も遠方から参加していただいた監督さんもまた地元監督さんも、おつかれさまでした。そして、バージョンアップすぐの開催に快く協力してくれたヒューケットのスタッフの皆さんにも感謝です。

最初に書きはじめた総評のようなものも、近日中にまた書きたいと思います。しかし、ぶひには長かったよ〜。もう、グループリーグ終わる時にはほとんど死んでいましたw。いつまでも、若いと思ってないで、ちゃんと健康管理しないとだめですね。

|

« 今日は、ヒュケの大会だ〜 | トップページ | 師走はやっぱり忙しい »

コメント

昨日はお疲れさまでした。
また、親子で参加させていただき、ありがとうごさいました。
とても楽しく、また勉強になりました。
今後とも宜しくお願いします。

投稿: HIROパパ | 2009年12月21日 (月) 11時22分

大会おつかれさまでした。
次は疲れはてないようにしてくださいねhappy01

投稿: 真澄 | 2009年12月21日 (月) 14時26分

>HIROパパさん
出場していただいて、助かりました
いろんな人のプレーをみるのは楽しいですよね
また来年もやりますので、是非遊びにきて下さい

投稿: ぶひ | 2009年12月22日 (火) 07時16分

>真澄さん
おつかれさまです
家に帰って爆睡したら少し回復しました
皆さんが手伝ってくれるので楽なはずなんですけど
やっぱり歳ですよね

投稿: ぶひ | 2009年12月22日 (火) 07時21分

大会の運営お疲れさまでした。また、ヒュケの監督の方々にもよろしくお伝えください。

今大会では、O・コルドバで点を決めたので、次回はロジェリオ・セニでハットトリックを狙わせていただきます。

参加出来たらですけど…

投稿: びんふくしま | 2009年12月22日 (火) 12時18分

>ぴんふくしまさん
参加ありがとうございました
あれ、ヒュブナーじゃなかったっけ
すごい動いていましたよ

DFやGKをFW使うのはハマると楽しいですよね
次回も期待してます

投稿: ぶひ | 2009年12月22日 (火) 12時30分

諸事情により大会ドタキャンして申し訳ありませんでした。
次回は必ず参加したいです^^

投稿: ジロウ@ボボ | 2009年12月22日 (火) 20時47分

次回は、来年二月の初めぐらいにやりたいですね
他所のスケジュールと相談しながら決めたいと思います

投稿: ぶひ | 2009年12月23日 (水) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45709/32683767

この記事へのトラックバック一覧です: 08-09ヒューケット最強監督決定戦:

« 今日は、ヒュケの大会だ〜 | トップページ | 師走はやっぱり忙しい »