« 裏道パラダイス | トップページ | 次期構想決定 »

2009年12月 7日 (月)

次期チーム構想

さすがに任期が少なくなったインザーギチーム、プレムアも好調かと思いきや、油断すると負けたり引き分けたりで5勝1敗1分。ロッカールームは、トロフィーなしよってことで、また2位ですか…。こんなのばっかだな〜って落ち込むもの、次期構想もガチガチじゃないからな〜。

対戦相手ですごく動いていると、使ってみたいな〜と思うカードと、使いたくないと思うカードがあるのは、なんでだろう。最近だと、バティストゥータとトッティ、ルーニーは使ってみたいと思ったけど、ビージャとトーレス、ロナウドは、なんだか使いたくないかな。シェフチェンコ、カカは使いたいけど、チャールトンは…あっ使いたくても持ってないんだw。別に、ミーハーとかじゃなくて、たぶん負け方なのかな、それとも思い込み? リアルでは、特に好きなとこも嫌いなとこもないし、しばらくするとトーレスのチーム立ち上げていたりするぐらい気まぐれな感じだけど、そう思うんだからしょうがない。

そんないいかげんさで、次期構想すると結局連携がつかないチームになるので、今回は当社比180%ぐらい連携を考えてチームを作ろうと思っている。パートナーを3〜4人も引き連れてこないで、チームを立ち上げた場合でも、前バージョンなら連勝街道ばく進で、連携もパラメータも星も付き放題で、後半いらない連携つけたりしてましたが、このバージョンでは、前の三人がやっと黄色くつながって、覚醒するのも主要メンバーだけ、前回失敗した呼び出しを覚えていないぶひが悪いのもあるけど、ちょっと難しくなったよね。特殊や動物で考えたチームなら連携が付きやすい分、他にまわせますもんね。インザーギの特殊KPが覚醒した途端動くようになったので、今回育成は大事ですよね。試合数の補正があんまり感じられないので、ガッツリ育てたチームが強い、そういう意味では正統派ロムな気がします。

そういえばネコさんのとこのアンケートやった? ぶひは、やってきました。ああいう形で、SEGAにアピールするのって大事だと思う。一個人の声は届きにくいけど、集団の声は届くかもしれない。いや届くと良いな〜。ヘビーユーザーとベビーユーザーでは、考え方も価値観も違うけど、自分はこう思うという意思は持っていたほうがいいかな。SEGAも、こういう意図でこういう仕様にしたとか、専門誌でもいいから、リリースしてくれるといいのにね。そうそう、こういうこと載せてほしいよね、イヤーブックや雑誌に。さんざんロケテやっても、バグ取りやバランス調整だけじゃ、せっかくアンケートとった意味ないし、書くのもけっこう大変なんだよね。まして正規稼働してからも、ユーザーの意見を聞いたりしたほうがいいよね。

価値観やプレー環境の違いを棲み分けで分離しちゃうのは、ぶひも賛成だったけど、やっぱり中産階級には不満がたまるかな。庶民の楽しみで、全冠という目標を作ってあげるのもいいかもしれないけど、ローカルという宝くじも捨てがたいと思うのは、ぶひだけではないと思います。きっと、ぶひには年末ジャンボは当たらないけどね。

|

« 裏道パラダイス | トップページ | 次期構想決定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45709/32518468

この記事へのトラックバック一覧です: 次期チーム構想:

« 裏道パラダイス | トップページ | 次期構想決定 »