« 次期構想決定 | トップページ | 浮気の代償 »

2009年12月13日 (日)

称号を汚すな

金曜は雨も降っていたし、仕事も忙しかったのでWCCFはおやすみ。コンビニでワールドカップ情報の雑誌を買って、おとなしく仕事してました。P・ロッシのチームは、おとといD1に上がり、これからネットワークの洗礼を受ける戦いが始まります。しかし、知らないうちにD2のCPUチームが増えましたよね。それも、びっくりするぐらい弱いとこが…。たしかに、立ち上げ当初は負けると「カード選考失敗したかな」とへこむので、勝たせてほしいけど、あそこまで弱いとこばっかり入れなくてもいいんじゃないかな。あれは、いわゆる雑魚キャラを倒して成長するRPGみたいな、弱いものいじめだよね。とかいって、後半終了まで点が入らなくて焦ったりするんだけど…。

D1からプレミア(対戦相手が見つからない時の)に上がるにつれ強くなっていくCPUチームですが冷静にスペックをみると、やっぱり接待されているがわかりますよね。最近ではグレムリンでさえ動物連携でがっちりしたチーム作ってたりするけど、連携重視のCPUチームってあんまりみたことないですよね。Sクラスのチームも国縛りや在籍しばりはある程度特殊もあるしつながっているんでしょうけど、育成として完璧かといえば、試合数といい勝率といい微妙ですよね。もちろん、CPUが本気出したら絶対かなわないですから、手加減(バランス調整)はしてほしいですが、いい試合だったな〜と勘違いするようなうまい手加減をしてもらえるとうれしいですよね。

賞金ランキングについで、WTランキングでも悪い噂をよく耳にするようになりました。電源やネットワーク切るのはどんなにゆるいゲーセンでもそうそう出来ないだろうと思っていたら、勝利確定までICを読み込ませない方法があるらしいですね。こういう話しを聞くと、憤りを感じるのはいくつになっても青い証拠なのかもしれませんが、やるほうもやるほうだけど、対策しないSEGAもひどいですよね。前バージョン時、2枚抜きのバクがあったとき、結構な早さで修正しましたが、不正ランキングに関してはほとんど放置状態ですよね。いまだにプレミア勝てないといっているぶひには、無縁なのですが、そこまでして称号欲しいかな。ガチでがんばっている人がかわいそうですよね。

そういう意味でも、やはり対人で出来る大会は楽しいですね。今回は、稼働から比較的早い段階でヒュケの大会が出来ることになりました。ありがたいことに、事前登録で定員に達してしまい店頭の募集が出来ませんが、そのぶん参加者の方にはがんばって熱い戦いを見せてほしいものです。


|

« 次期構想決定 | トップページ | 浮気の代償 »

コメント

ぶひさん コメは久しぶりです(笑) 悪い噂…聞かれましたか 自分も情報を聞いて困惑しました(汗) 不正をしてまで勝ちたい気持ち… 微妙です。 源氏名(SHI)入れてるから絶対しないけど~ヒューケットの人達は大丈夫ですよ 必ずガチンコで15連勝です(笑) セガに対策してもらいたいですね(悲)

投稿: SHI | 2009年12月13日 (日) 20時39分

「勝利確定までICを読み込ませない方法」って・・・・
どんな方法か知りませんが、ずるいですね pout
 
そんなことやってる輩は、2回連続、さらには3回連続優勝するのがどんなに大変か、分かっているんですかね。
 
憤りを感じます。
 
【追伸】
 
マロンの大会、私のよみが甘く、予約できませんでした・・・
ヒュケの大会も一杯だそうで・・・・・
次の機会を待つことにします。
 

投稿: HIROパパ | 2009年12月13日 (日) 23時31分

お久しぶりです。

WT勝つのは本当に大変ですよ。
1回優勝で、あと続かずが多いです。
(といっても1回勝つのも大変ですけど…)

ヒュケの大会はメールがこなかったので、落選ということでしょうか?残念です。

またの機会に挑戦します。

投稿: びんふくしま | 2009年12月14日 (月) 01時30分

>SHIさん
どんな世界でも悪い娘としちゃうやつはいるから…
あれ間違ったw
どんな世界でも悪い事しちゃうやつはいるから
悪い娘とは、ぶひもしてみたいですけどね
ゲームはフェアにしたいです

投稿: ぶひ | 2009年12月14日 (月) 02時56分

>HIROパパさん
大会の件はメールしました
マロン大盛況ですね
秋葉でもやってくれるといいのにな〜

投稿: ぶひ | 2009年12月14日 (月) 02時58分

>ぴんふくしまさん
大会の件はメールしました
一回優勝すれば、全冠チャンスだからいいよね
じゃんけんだって、15連勝はそうとう難しいからって
それとは違うか…w

投稿: ぶひ | 2009年12月14日 (月) 03時18分

WT決勝3回連続敗退の俺からしたら辛い話ですcatfaceheart03

投稿: 流山 | 2009年12月15日 (火) 09時54分

>流山さん
辛いか…ぶひなら、自慢しちゃうけどな
フェアプレーを続けていれば
きっといいことがあるさ

投稿: ぶひ | 2009年12月16日 (水) 10時23分

はじめまして。いつも非常に興味深く拝見させていただいております。初めてコメントさせていただきました。

ワールドトロフィーでそんな不正があるのですね…、残念なことです。

ぶひさんのプレイぶりはエリア大会の時に拝見させていただき、非常に勉強になりました。

ぶひさんのワールドトロフィー出場獲得は時間の問題かと存じますので、ネットワーク対戦時は御手柔らかによろしくお願いいたします♪

投稿: しんちゃん | 2009年12月19日 (土) 01時00分

>しんちゃんさん
コメありがとうございます
愚痴ばっかりで、自分でもがっかりなブログですが
読んでくれる人がいるとうれしいです

いつもバージョンの初めは
こんなダメダメぶりを発揮しているぶひですが
なぜか公式の頃になると、ちょっと強くなるんですよ
スロースターターというか、飲み込みが悪いというか

皆さんのプレーのヒントになることが
少しでもかければ良いな〜と思っていますので
これからもよろしくお願いします

投稿: ぶひ | 2009年12月19日 (土) 10時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45709/32578824

この記事へのトラックバック一覧です: 称号を汚すな:

« 次期構想決定 | トップページ | 浮気の代償 »