« 昼下がりのジョージ | トップページ | バティチームPK勝ちで2回戦突破 »

2010年1月17日 (日)

ロム変の噂

操作やチーム作り以外にも,立ち回りのうまさが必要なこのゲームですが、ぶひはこれが非常に下手です。必ずと言っていいほど,立ち上げ直後にカップ戦にでてしまったり、R1スタートを忘れて無駄な一敗をつけてしまいます。己の力を顧みず、カップ戦にでて勝てば金星だけど,負けちゃうんじゃ無謀なだけですよね。まあ、この時期大会用チームを作る訳でもなく,賞金・WTランキングも無縁なプレーをしているので、一試合毎が楽しければいいやなんて、楽隠居のようなプレースタイルなので、いいんですが、あんまり負けが混むとこの前みたいに,ミーティングルームが険悪になるので、ちょっとは立ち回りよくしないとです。

昨日も昼過ぎにグレムリンでにぎわっているというホームを避けて,タバコ臭い方のゲーセンに。ここから帰ってくるとすごいタバコ臭くなってびっくりします。そのせいで、グレムリン率が低いのでしょうか。全白流行のホームと違ってここはパワーカードのチームが多く、チャールトン縦列車6両編成とか、ブラジル、スペインの有名どころが、ぶひをいじめてくれます。土日はほぼ満サテ状態が続くので、低級カップにも100億を越えた脂の乗ったチームがでてくるので、うっかり立ち上げたチームででようものなら,さすがに補正もあてにできず完膚無くやられてしまうことになります。ハウスルールでも、飛ばしを禁止している表示をいまだにみますが、クレ切れでゴーストにするのと負け試合を避ける為にもカップ戦回避の一ゲーム飛ばしは、認めてもいいですよね。

ロム変の噂を聞きましたが,いつものようにぶひには,大きな違いは解りませんでした。そうなると期待は、追加カードですかね。ワールドカップ年ということで,それに関連したカードがでるという話しも前から聞かされていますので,それも楽しみですね。そして,15日から始まったデッキケースキャンペーンですが、版権の問題なさそうな無難なデザインだし、今回はそれほど魅力を感じません。まあ、やっていて自然にもらえるならいいけど、それほど割当が多くないみたいだし,すぐ終わっちゃうんじゃないかな。7クレ店で4千円ぐらいでゲット出来るということなので、がんばれば一日、がんばらなくても2〜3日でもらえそうですよね。

WTでバティチームで勝つと,勝たせてもらった感が強いです。ペレ・メッシなどの極強メンツに最初から弱気になっていても,勝てちゃうときはあるんですよね。これって、腕だよって左手をぺしぺしと叩きたいですが、どうも勝たしてもらってますよね。5回に一回ぐらいあるかなこういう試合が。勝てばそれはうれしいけど,相手にとったら迷惑な話しですよね。それもこのゲームの面白さなのかもしれないけど、技術介入度よりもAIが勝敗を決めるのは、ちょっといやかも。

最近露骨なロングシューターと対戦してないな。いまさらどうこういうつもりもないけど、その日の最後対戦であたっちゃうと、いや〜な気分で帰ることになって悲しいですよね。そういえば回戦切れも少なくなったかな。「対戦相手が見つかりません」でプレミアになっちゃうのは、けっこうあるけど、あれも何とかなんないのかな。あれ,ロム変ってもしかしたら不正ランキング対策?まさかね…。

追記
マロンのHPみたら、ロム変は19日だって,それじゃかわっているわけないよねw。

|

« 昼下がりのジョージ | トップページ | バティチームPK勝ちで2回戦突破 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45709/33015208

この記事へのトラックバック一覧です: ロム変の噂:

« 昼下がりのジョージ | トップページ | バティチームPK勝ちで2回戦突破 »