« おかわり禁止 | トップページ | 対人戦のきも »

2010年2月15日 (月)

2008-2009 WCCF 第二回 ヒューケット最強監督決定戦 

2008-2009 WCCF 第二回 ヒューケット最強監督決定戦 

寒い中、遠方からの参加ありがとうございます。もちろん常連および埼玉の強豪監督さんもたくさん集まっていただき、賑々しく行われました、最強監督決定戦。今回は25名の参加となりました。グループ予選と敗者復活戦による16名の絞り込み。ICC方式による決勝リーグ×2で、選ばれた二人による決勝と、約5時間に及ぶ長丁場を征したのは、MSCのtake監督でした。

優勝
MSC take監督

準優勝
流山監督

ベスト4
ナムコ監督
ハシリュウ監督

大会モードをこなしている遠征組のみなさんは、サイド主体の組み立てが多く、操作テクは折り紙付きですからあとは、動くか動かないかの勝負だったと思います。ヒュケ組も含めさいたま組は、くせ者チームが多いので、普段のガチ勝負とはちょっと違った勝負が楽しめたのではないでしょうか。巷で人気のC・ロナはあまり見かけませんでしたが、優勝したtake監督も使用していたロナウジーニョ、このバージョンではとてもよいという評判ですがたしかにスルーよしクロスよし自分でいってもよしとキレキレでした。前回に続いて敗者復活から上がった監督さんが活躍するのもヒュケの大会らしいといえばそうですし、ベスト8が決まったあたりからも誰が優勝するか予想の難しい均衡した対戦が続いたと思います。

ぶひは、優勝者のtake監督に敗者復活のPK戦で塩を贈り、グループ戦でも準優勝の流山監督にぼこぼこにされるという、あえていえばアゲマン役を見事に果たし、思い残すことなくサハ・ベストチームを解体することが出来そうです。カードとしては永久保存版なべストですが、使用することはロムが変わらない限りないだろうな〜。大会にはベストな選択じゃないとだめだしもしてもらったしw。大会後、エキシビションでトーレスチーム挿したら特ボがセットされていました。げっ、これで出ればよかったかもと思っても、あとの祭りですね。

大会に参加していただいた監督さん、そして協力していただいたヒューケットのスタッフの皆さんに感謝です。明日の仕事のことをすっかりほったらかして、遊んだ報いで、これからまだ仕事のぶひですが、大会の結果を簡単ですが報告しておきます。また、次回も皆さんよろしくお願いします。

あっ、参加賞で、ビジャ引きました。負けパワー健在です。

|

« おかわり禁止 | トップページ | 対人戦のきも »

コメント

おつかれさまでしたー
急遽でうちのメンバーたくさん行っちゃったのに
対応ありがとうございます
27日お待ちしております(=´Å`=)

投稿: なむこすたーず | 2010年2月15日 (月) 07時30分

バレンタインデーなのに、大勢できてくれてうれしい限りですw

シールもすごくきれいに出来ていましたよ

月末のハイテクで、またお会いしましょう


投稿: ぶひ | 2010年2月15日 (月) 13時19分

昨日は、お疲れ様でした。
残念ながら対戦はありませんでしたが、ハイテクでの対戦楽しみにしています。
ちなみに、自分は特ボ失敗してましたが、本日1勝したら特ボきました。

そんなものですよね(;^_^A

投稿: 三軒茶屋でトマト売ってます | 2010年2月15日 (月) 17時56分

昨日は、ありがとうございました。

おかげさまで交流目的の遠征が大きなお土産までいただきまして大満足でした。

まだ手探りなチームだったのもあり敗者復活戦の恩恵を受けたようです。

また機会あれば遠征しますのでよろしくお願いします。

投稿: TAKE | 2010年2月15日 (月) 21時33分

>三軒茶屋でトマト売ってますさん
参加ありがとうございました
長丁場の大会となりましたが
楽しんでいただけましたでしょうか

ぶひは、本当に特ボ調整下手なので
ちゃんと狙っている時は
モードに通い詰めるしかないと思ってます

投稿: ぶひ | 2010年2月15日 (月) 23時55分

日曜日は有難うございました。
初めて決勝トーナメント?まで進めたので、個人的にはかなり充実した大会となりました。
(セニにもロングレンジのFK決められたし 笑)
あと、ファーディナンド有難うございました。

また、宜しくお願いします。

投稿: ジャスタウェイ | 2010年2月16日 (火) 22時16分

>ジャスタウェイさん
おつかれさまでした
成績が残せるとやっぱうれしいよね
強い人との対戦で勝てば自信にもなるし
みんな親切だからいろいろ聞いたりするといいよ
また次回もきてくださいね

投稿: ぶひ | 2010年2月17日 (水) 18時37分

大盛況、熱い大会になったようでおめでとうございます!!またお疲れさまでした(^-^)/

ずっとお世話になってる大会に参加できず無念です(>_<)

次までに仕事を軌道に乗せないと!

次回はよろしくお願いいたします(^-^)/

投稿: トキ | 2010年2月18日 (木) 08時45分

>トキさん

レイラさんは、体調悪いのにきてくれて申し訳なかったです。
ヒュケの大会は交流がメインですから
あまり気を使わず、長いおつきあいをしていきましょう。

次回は是非、みなさんで遊びにきて下さいね。

投稿: ぶひ | 2010年2月19日 (金) 12時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45709/33383745

この記事へのトラックバック一覧です: 2008-2009 WCCF 第二回 ヒューケット最強監督決定戦 :

« おかわり禁止 | トップページ | 対人戦のきも »