« 津波の予感 その2 | トップページ | ガウディの街へ プロローグ »

2010年3月 2日 (火)

津波の予感 余波

2位抜け最下位という成績で、グループ予選を抜け強豪ひしめくトーナメントを補正と運を使って決勝まで勝ちあがったトーレスチームですが、わかりやすいように、このへんでチームを晒してみます。

イベリコ・ブヒ〜@Bh

トーレス  WBE
サビオラ  
ジェラード WBE
Y・トゥーレ 
トゥララン
L・ディアッラ
エインセ
プジョル WBE
アルビオル
トゥーレ
カシージャス WBE

アグエロ
イニエスタ
シャビアロンソ
オレゲール
キャラガー SP

total 1396

巷ですんごいという噂のトーレスを使えばぶひでも勝てるかもというコンセプトで立ち上げたチームですが、面子的には相当ガチですよね。トーレスの他にも三枚のWBEを使っています。構想ではキャラガーをスルー対策でCBにしてましたが、この人ファールやポカが多いのと、大会では対戦相手がスルー重視でくるとこが少ないのでサブにしちゃいました。ファールが多いという人もいますが、WBEプジョルは動き回って守備してくれるのでお気に入りです。エインセ、トゥーレも問題なし。ボランチの3人はもうちょっと前線と連携付けた方がよかったかな、3人とも持ちすぎると強奪されたり、相手にナイスパスをだしてピンチを招くことがけっこうありました。一番難しかったのがジェラードで最初はWBE(ミドルシュート重視)でしたが、しっくりこなかったので04-05WCN(ロングパス重視)、07-08SP(ロングスルーパス重視)とやってみて、この大会にはカードパワー頼みということでWBEに戻したのでした。フリーキックも右側のバーに当たって外れることが多く、ちょっと期待はずれだったかな。いつだったか、キーパーをやたら飛び出してくる監督さんとの対戦の時は、エリア外から決めまくって爽快でしたけどね。トーレスはやっぱりいいですよね。ジェラードとのホットラインは特殊連携有り以上の何かを感じさせてくれます。使い慣れている人はもっと輝かせているんでしょうね。そしてサビオラとアグエロをセカンドトップぽく前後半で入れ替えて使ったのですが…。

そろそろ大会の話しに戻りますね。試合前WTで対戦したことをおぼえていてくれていて声をかけてくれたサンパギータさんとの熱い準決勝を終えたぶひは、ドーパミン飽和状態ですっかり満足しちゃっていたかもしれません。頭の中は、ペレやC・ロナはあるからカンナバロにしようかな〜なんて、馬鹿な想像をしてました。しか〜し、試合が始まればやっぱり勝ちたいですし、勝手に手は動いちゃいます。前にも書きましたがこのチームは流行のダイナモ持ちがいないので、前日から使いはじめたLディアッラのショートカウンター(B)で、ガンガン攻める予定でしたが、それが災いしてかトーレス負傷退場、ピ〜ンチです。後半から投入予定のアグエロを入れるも、大きな展開なく前半終了。後半スタミナのなくなったサビオラを替える…誰にしよう…イニエスタ投入…動かん…。アグエロも動かなくて、後半は攻められまくった気がします。それでも最大のピンチをWBEカシージャスがスーパーセーブしてくれたり、AI はこっちの味方だったかな。そしてなんとか猛攻をしのいで試合終了。でも、このチームPK勝てないんですよね。たぶん、プレスを使いすぎるぶひのプレースタイルの問題かもしれませんね。体力が残っている選手を前に出してあとは運を天に任せます。

イニエスタがはずした時点で負けたと思いました。本当今回は運だけで決勝まで上がっちゃったので大満足です。最近自作のオリカを挟んでいるのですが、PK戦で負けたカシージャスをよくみたらポジションが間違えてフォワードになっていたのが敗因かもしれません。準優勝の賞品は、WMVPのC・ロナをもらいました。優勝は、ヒュケの大会にもきてくれたマサ*バァースディWCMさんです。試合後健闘を称え合って熱い握手をかわしました。いい試合をありがとうございました。

最後に楽しい大会を開催してくれるマロンのスタッフに感謝です。なかなか登録にいけずちょっと足が遠ざかってましたが、また機会があれば参加したいと思っています。

|

« 津波の予感 その2 | トップページ | ガウディの街へ プロローグ »

コメント

今回のバージョンで個人能力を思うように上げられずにいます。
何か成功率が下がっているような…
今度のチーム縛りの大会はいつですか?
こちらはバイエルンしかないから見るだけになりそうですが、空いてる日なら見に行きたいと思います。

投稿: かみー | 2010年3月 2日 (火) 15時16分

>かみーさん
勝った試合のあとは成功しやすいですよね
ぶひは負けた時は、連携つけたり、スタミナを選択してます

チーム縛りは5月頃やる予定です
その前にフリーの大会もやる予定ですので
日程が決まったらここでお知らせするので
遊びにきて下さいね

投稿: ぶひ | 2010年3月 2日 (火) 15時43分

うわ〜応援いなかったから…のマエフリでこっちすか(T-T)なんか一応スイマセン

でもやっぱり決勝までいくんだから勝負強いですよね♪アソコの準優勝は勲章です!おめでとうございました!何もらったですか…?

投稿: トキ | 2010年3月 2日 (火) 20時26分

>トキさん
準優勝の賞品は、WMVPのC・ロナをもらいました。
って書いてあるし(笑)
ヤフオクで売って、育成資金にします。

投稿: ぶひ | 2010年3月 2日 (火) 22時07分

是非とも参加したいですね。
基本的に土日が仕事なので日程が合えば、ですが。
選手はスタミナ以外上げたくないですが、今回は前回より勝利時にスタミナを上げられる選手が少ない気がします。

投稿: かみー | 2010年3月 3日 (水) 07時40分

WT選手権資格所有者でーす♪

いやいや副賞でなく主たる賞品?優勝はトロフィー、準優勝は盾かなんかあるのかなぁ…と

投稿: トキ | 2010年3月 4日 (木) 11時55分

>トキさん
優勝者だけですよ〜
がんばって優勝しろということなんでしょうね
ぶひ的には副賞(カード)くれればそれで大満足です

投稿: ぶひ | 2010年3月 4日 (木) 16時33分

いつも、楽しく拝見しています。

マロン杯準優勝すごいですね。

私は下手ですけどWCCFは好きなので、いつも拝見しています。

これからの、大会など頑張ってください。

投稿: バーベル | 2010年3月 4日 (木) 22時18分

>バーベルさん
ありがとうございます
ぶひはいい仲間に恵まれて
いろいろ教えてもらっているから
たま〜に、勝利の女神が笑ってくれるのかもですね
これからもぶひブログともよろしくお願いします

投稿: ぶひ | 2010年3月 4日 (木) 22時29分

準優勝おめでとうございます!
昨年マロンのグラチャンで対戦させて頂いたサンプラザです!

ぶひさんもその後は大躍進ですね〜。
ちなみに私はスランプ状態です(爆

私も現在は仕事が忙しくマロン大会になかなか参加できませんが、春頃には復帰できそうです!再戦の機会がありましたらよろしくお願いします!
m(__)m

投稿: サンプラザ@ | 2010年3月 6日 (土) 19時10分

>サンプラザ@さん
おひさしぶりです
全然躍進はしていませんけどw
あいかわらずへぼなプレーをしています

マロンも人気が高くて
登録がすごいことになっているので
なかなか参加出来ませんでしたが
またお会いしたらよろしくお願いします

投稿: ぶひ | 2010年3月 6日 (土) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45709/33590856

この記事へのトラックバック一覧です: 津波の予感 余波:

« 津波の予感 その2 | トップページ | ガウディの街へ プロローグ »