« ガウディの街へ プロローグ | トップページ | 皆様にお願い(某掲示板の件) »

2010年3月 5日 (金)

一枚の写真

『私よりも先に届いていた荷物を確認する。男の一人暮らしなので、それほど多い荷物がある訳でもなく段ボールにして10個ほどのものだが、ラテン気質の業者なのでちょっと不安だったが、未着のものはないようだ。その中の一つアルバムのはいった箱を開けて、ぱらぱらと眺めていたらまだ色あせていない一枚の写真に目が止まった。フィレンツェの街で日本の着物のようなものを着た少女とその母親らしき女性の写真だ。カメラを持った私をみて、写真を撮ってくれといった女性に住所らしきものを渡されたのだが、なくしてしまった。あの時もチームをまかされて、ふらふらと街を歩きながら構想をまとめたんだっけ。ロベルト・ムッツィは、どうしているだろうか…。』
(風邪を引いている訳じゃないですが『』内はもちろんフィクションです。フッ、フッ、フィクショ〜ン苦笑)

すっかり生活のリズムが夜型になったのを修正するため、朝からチャリに乗って出かけましたが、結局ゲーセンにいってました。開店30分から満サテが続きぶひが帰る時もあき待ちの人がいるのは学校がそろそろ休みになったからでしょうか。ペレチームとユニ縛りをやるも、ネットワークは勝てても、飛ばせないため店内のカップ戦がつらいです。育成度の低さはカードパワーでとおもって、50戦以上離れたチームに体当たりするのですが、気がつくとC・ロナやトーレスに、するする抜かれてやられていました。育成中盤は立ち回りしないとだめだってわかっているけど、つい強気になってイケイケになっちゃうんですよね。周りを見ていると、ぶひのようにイケイケ監督と自分が一番大きなグラフじゃないと参戦しない慎重派監督がいますよね。低級カップは補正が強くかかることがあるので、大きなグラフでも必ず勝てる訳じゃないけど、慎重派のチームはそれなりに成績をまとめています。

そういえば、このバージョンになって全冠ってむずかしくなってますよね。WTの権利が穫れたら、カップ戦をやるよりWTが楽しくて残りの任期を全部WTに使っちゃう人多いんじゃないかな。称号がついた方が育成が有利だとしても、全冠しなくても称号ってつくでしょ。全冠した称号と、しないでつく称号って違いがあるのかな。っていうか、そんな心配するよりWT優勝することの方が先だよね。それがなくちゃ全冠云々いえないね。

|

« ガウディの街へ プロローグ | トップページ | 皆様にお願い(某掲示板の件) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45709/33646544

この記事へのトラックバック一覧です: 一枚の写真:

« ガウディの街へ プロローグ | トップページ | 皆様にお願い(某掲示板の件) »