« カンガルー日和 | トップページ | 新参者効果 »

2010年4月18日 (日)

魔界転生せず

絶好調です。もちろん、あいかわらず全然勝てないWCCFではなく、浮気の方のことなんですが…。

週末のメンテまでこの好調が続くといいな〜、週末折り返しなので、好調選手リストがメンテあけにどう更新されるかが、後半の鍵になりそうです。いろんなチームを参考にとみるけどウエハース軍団じゃみんなぶひチームみたいな感じになっちゃうかなと思ったけど、皆さん個性があっていいですね。多少調子の波が悪くても贔屓の選手は使ってあげたいけどやっぱし活躍しないみたいなんで、勝つためにはこだわりを捨てる…う〜んこれはどんなゲームも同じですね。ぶひの参加しているリーグはコスト100でやっているけど、85〜90ぐらいのほうが考える余地があっていいかも、現行の設定では100以下にできないのでしょうがないですけどね。

絶不調のWCCFは今日もいいとこなく、無駄に負け試合を重ねていますが、とりあえず解決策として、ポカの多いカリーニを気がつかれないようにカリッソに替える作戦で今キーパーが3人いる状態です。本当の戦犯は監督なので、かわいそうな気もしますけど、心折れそうなので、カリーニのせいにしちゃいます。そんなぶひは今日も7クレで終了し、常連さんのプレーを観ていましたが、ユニしばで作ったバイエルンでWTの準決勝を勝ったもの、エースのマカーイが怪我をしたのでカップ戦にでて、調整をするということでしたが、プレシーズン一戦目、怪我は治ったもの、なんだか動きがよくありません。補正もあるだろうけど、もうちょっと動いてもいいかな〜ということで、2戦目突入を勧めました。このときサテには誰もいない、常連さん一人旅状態だったので、怪我が治って動きがよければ無駄に試合数を減らす必要はないですもんね。しかし事件はこのとき起こりました。せっかく怪我の治ったマカーイが怪我で退場。そして次の決勝前の呼び出しでもことごとく失敗し、まさに、マカーイ転生せずって、茶化しちゃだめですよね。

それでも守備陣に不安のあるユニしばバイエルンでWT決勝進出は、すごいよな〜。ぶひはトーレスでもペレでもだめだったし、やっぱし操作のないオーナーズリーグで遊んでいるのが無難なのかなと、弱気になっている今日この頃です。

|

« カンガルー日和 | トップページ | 新参者効果 »

コメント

先日はありがとうございました。

ユニ縛りのWTは、難しいですよね。
青いユニ縛りの私も何とか準々決勝までいったが敗退でした。
普通でも勝てない私には特にここまでで満足ですcoldsweats01

昨夜、そんな気持ちを知りながらもヒューケットの方と対戦し、しかもビジャレアル縛りでした。

ユニ縛りではない我がチームでしたが任期少ないので温情かけずに全力で戦い勝利しましたが相手のフォルランのにはヒヤヒヤしました。

自分が青いユニなら勝てなかったですね。

ネット対戦ではないところで来月相手の方と対戦するのを楽しみにしてます。

投稿: 青いユニ縛りのT○KE | 2010年4月18日 (日) 07時35分

>青いユニ縛りのT○KEさん
ビジャレアルというとヒュケのヨン様こと
マジシャン監督ですね
ユニしば大会は15戦なので
体力勝負かもしれません

今日の大会
また蒲○の人をやっつけてくださいw

投稿: ぶひ | 2010年4月18日 (日) 12時59分

久しぶりです。こちらも浮気ゲーム楽しんでやっております。
埼玉川口レンジャーズというチームなんで、良かったら見に来て下さいな。

投稿: 宝生勝美 | 2010年4月18日 (日) 16時01分

うちも0809のスタートはユニ縛りバイエルンU5でした。
勝率は8割超えてましたがWTは取れなかったですねぇ。

投稿: かみー | 2010年4月18日 (日) 19時24分

>宝生勝美さん
浮気ゲームけっこう楽しいですよね
いつかリーグ戦やりましょう

投稿: ぶひ | 2010年4月18日 (日) 22時44分

>かみーさん
U-5にしちゃうとユニ縛りはどのチームも辛いですよね
それでも8割はすごいですよ

投稿: ぶひ | 2010年4月18日 (日) 22時46分

残念ながら今回はN氏とは対戦なかったです。

成績は散々でしたweep

投稿: 青いユニ縛りのT○KE | 2010年4月20日 (火) 06時06分

>青いユニ縛りのT○KEさん
もうちょっと近いとこなら
見に行こうかなと思ったんですが

勝敗は別としてみんなで集まると
楽しいですよね

投稿: ぶひ | 2010年4月20日 (火) 12時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45709/34274525

この記事へのトラックバック一覧です: 魔界転生せず:

« カンガルー日和 | トップページ | 新参者効果 »