« 連休最終日もオナる | トップページ | おかえり,もうどっかにいっちゃだめだよ »

2010年5月 7日 (金)

エコとエロ

このままだと「連休明けもオナる」ってタイトルになりそうだと思ったから、本屋でサッカーキング買ってきました。この前コンビニで、カルチョ観たときカードだけパクられていたの発見したから、ちゃんと入っているの確かめて買いました。そういえば最近雑誌の付録って凄いよね。エコブームを反映してエコバックがついていたり、振動する懐中電灯?とパンティ…って、これはエロかw。2ちゃんねるみてたら、某雑誌は「デッキケース・トップローダー・シール」で1,280円は高すぎとか書いてあったけど、たしかに買う前になんとなく想像出来るよなって感じで、今回はパスしました。専門誌ができるほどゲーム人口がいないのかもしれないけど、ゲーム複合誌だと興味のないページは全く読まないから割高感を感じるんでしょうね。やっぱ紙媒体の限界かな、i patとか普及し始めると、いっきに電子出版になりそうで怖い気もするけど、欲しい情報を限定してみられるのはうれしいかも。

連休明けたと思ったら、一気に仕事が進行して徹夜明けで病院にいって、帰って寝ようと思ったらひっきりなしに電話があって死にそうな一日でしたが、2時間おきに開催されるオナリーグは楽しみにチェックしてました。今回はけっこう打撃戦になることも多いのですが、エース級が出てくると打ち崩せず負けてしまうことが多いですね。ダブった中島をヤフオクで売らないで重ねてみた良かったかな〜なんて後悔したり、打線をいじりまくっていたら次試合30分前になって、守備がめちゃめちゃになったと焦ったら試合を見たら大丈夫でした。システム的には試合開始時間にはもう実際の試合処理は終わっているんでしょうね。まあ、そんなことはどうでもよく、相手の先発を苦しめて早めに中継ぎ陣をださせるのが、勝利のコツなんでしょうけど、そうすると積極打法の選手は使わない方がいいのかな。じゃあ逆に自分の中継ぎ陣は強化しないとと思ったら、抑えを打たれてサヨナラ負けが増えました。

そろそろ公式を見越したチームとか考える時期なのかもしれないけど、ぜんぜん思い浮かばないですね。やっぱ、ペレかトーレスになるのかな。今回は全白とか補正がらみのチームにしようかなって思ったりもするけど、店舗予選レベルならどうになってもイザって時はカードパワーなんだよな〜。ううっ、トーレスチームなくしたのがやっぱ痛かった…。でも、ちょっと新展開があるかも。そろそろリーグの試合が始まるので続きは、また明日。

|

« 連休最終日もオナる | トップページ | おかえり,もうどっかにいっちゃだめだよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45709/34564314

この記事へのトラックバック一覧です: エコとエロ:

« 連休最終日もオナる | トップページ | おかえり,もうどっかにいっちゃだめだよ »