« 卵焼きより好きなもの | トップページ | 迷える仔羊 »

2010年6月 1日 (火)

もりダブル290円

今日も、そば食っていってきました、ロケテ。小諸そばの前を通ったとき、「もりダブル290円」ののぼりをみて、「今日はこれだっ!」と思って食べたけど、まあ290円のそばだわな〜。どうもぶひは、宣伝につられる傾向があるな。そういえば中学の時オーディオを買ってくれるというのでいろいろ迷ったあげく「百恵ちゃん〜」のCMにつられてSONYのオーディオを買ってもらって以来、CMにはだまされまくりなんだよな。

そんなことはどうでもよく、ロケテですが月曜からネットワークが3店舗(アキバ、池袋、新宿)つながって、またにですがCPU戦で美味しかったネーションズ、オーシャンズが対人になります。それでも、ぶひがやった6戦中一回しか対人はなかったので、CPUはちょろいと言う方はまだまだ楽しめます。今日プレーして感じたのは、優良白がやたら動いていたということ。なかでもデサンクティスとかロリスのPKが鬼でこれに何度かやられました。CPUチームのGロッシも止まらない〜し、まあ全般的に得点しにくいので、カウンターでやられることが多かったかな。中盤がゆるくて最終ラインだけが固いので、ドン引きした方がいいのかと思ったけど、そうでもないみたいだし…。オーシャンズカップの決勝は「ぜったいお前には勝たせないもんね」という意図が見え見えのCPUとの対戦で撃っても撃っても入らない、おまけにPKは5本中4本止められるし、まったく接待する気がないですよね。

今回の公式大会?のレギュレーションは5Rですが、5Rのチームなんて普段からやっている人少ないですよね。もちろんマニアの人は一週間もあれば1チーム仕上げちゃいますからいいでしょうけど、堅気の人はU-5で出るしかないよな〜。もし、間口を広げたつもりなら、店舗予選がSEGA系だけというのもおかしいし、マニアの人にバージョンアップ前にラストスパートでプレーさせるキャンペーンとしてなら判る気もするけど、ならいっそのことフリーでも良かったんじゃないかな。それとか、国縛り大会とか…スペイン、ブラジル、イングランド、イタリア…がんばってフランス、アルゼンチン、ポルトガル、ドイツぐらいか、全国大会は全部スペインとかになっちゃいそうだからだめか。

ぶひの作った5Rチームですが50試合を越えて初期育成がおわり、ここからどう育てていこうか思案中です。キラ枠の5枚もどうしようかな。大事に育てるにも時間がないし、まあ1日1000円プレーでどうにかギリギリ間にあいそうかな。出れるかどうかも判らないし、トップローダーもらうために、チーム作るなんて、せめてもう少し早く告知してくれるとうれしいのにな〜。

|

« 卵焼きより好きなもの | トップページ | 迷える仔羊 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45709/34997990

この記事へのトラックバック一覧です: もりダブル290円:

« 卵焼きより好きなもの | トップページ | 迷える仔羊 »