« 戦利品 | トップページ | 早起きは、二度美味しい »

2010年6月18日 (金)

全白始めました

暑くなるとパソコンの調子が悪くなるんだよね。クーラーつけると今度は体調がおかしくなるから、なるべくつけないようにしているし、ということで新しいマックを買いました。いろんなソフトやフォント入れ直すのに丸一日かかりましたが、新しいマシンは気持ちいいですね。しかし、パソコンも安くなったよね。20年ぐらい前初めてマック買った時は70万ぐらいしたと思うし、まだ仕事にもそんなにつかえる訳じゃなくて、高いおもちゃだったな〜。

週末は公式は登録にはいくけど、ひとまずおやすみで、ホームの大会に専念します。しばらく告知のポスターも作らなかったけど、今回は参加が少なそうなので気合いを入れて作ってみました。「日本代表に続け!〜奇跡でも勝てばいい それが歴史になる〜」けっこういいキャッチでしょw。前にもいったけど、大会で勝つと自信になるから、うまくなるためにも必要なことだと思う。草大会で勝って、公式で勝ってと実績をつけていくと、知らないうちにスキルアップしているんだよね。よく「大会出ても勝てないから」という人いるけど、最初は勝てないのが当たり前だよね。ホームの大会も、そういう大会初心者の人に体験出来る場になるといいな〜と思っているんだけど、なかなか新人さんは来ませんよね。

ワールドカップも1試合フルにみるのはしんどいので、レコーダーに入れたやつを早回しでみてますがリアルサッカーは時間が重要なファクターだってことがあらためて感じられますよね。長時間がんばっても集中が切れた一瞬のミスが勝負を決めたりする。まあ、スポーツってだいたいそうなのかもね。それにくらべてWCCFの試合は短時間だけど、ミスが勝敗を分けるのはいっしょですよね。神の力が平等に働いていれば、ミスが少ないほうが勝利をつかむチャンスを得られるということです。

5Rにチームは、いい状態だと思うのでいじらず、バージョン末期をすごすために全白チームを立ち上げました。サビオラ、レジェスの他にも優良白満載なので、下手なU5より強いかもなんて、最初だけだよね。もちろん、ダイナモいないと辛いのでパクチソンのオフェンスダイナモメインでやってます。間にあわないと思うけど、こういうので公式でたら顰蹙ものだろうな。公式以外の大会では全白が出れるとこが少ないため、しばらくやってませんでしたがカードパワー頼みの5Rをやっていると、こういうのもいいかな〜って思います。

|

« 戦利品 | トップページ | 早起きは、二度美味しい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45709/35336613

この記事へのトラックバック一覧です: 全白始めました:

« 戦利品 | トップページ | 早起きは、二度美味しい »