« 所沢から秋葉原 | トップページ | WCCF的日常 »

2010年6月28日 (月)

戦わずして負ける

負けて悔しくない時はだめだよね。圧倒的なチカラの差を感じたり、不可侵な神の力で負けた時はもう笑うしかありません。そして、戦わずして負けた時も…。

先週の予約から人身事故でキャンセル1番になって、運のなさを感じた籠原でしたが、アキバの連戦明け日曜の朝早起きして出る気満々でいったもの、まさかの登録16名欠席なしで、出場出来ませんでした。この店舗は場所柄もあり地元監督さん8割という感じで、大きなチカラの差も感じず、予選グループから引き分けが目立ちまさに誰が勝ってもおかしくないという印象でした。そんなまったりした空気に飲まれたのか、秘境ハンターを含めた遠征組の監督さんもグループ予選やトーナメントで次々に脱落して、地元監督さんらしき人が優勝しました。

グループリーグ初戦終了時、コンティニューボタンを押さずに座席移動しようとする人が数名いたので、たぶんこのバージョンの大会モード初めてという方がほとんどだったんじゃないでしょうか。モード常連だから偉い訳じゃないですが、ぶひもついそんな事も知らないのか的なことを言ってしまいますが、全国の大半の監督さんは大会モードを体験する機会はないですよね。逆に遠征を批判するつもりもないですが本来店舗大会はこうあるべきなのかもしれません。地域の代表が出場してエリアを戦う、そんな盛り上がりがみられるとうれしいです。

でも〜、2時間もかけて籠原いって帰ってくるのは、さすがの暇人のぶひでも辛いです。帰りは、たかすぃさんに途中まで送ってもらい助かりました。ぶひの優勝予想当たったでしょ。次回のヒュケ大会はシードですw。

|

« 所沢から秋葉原 | トップページ | WCCF的日常 »

コメント

僕も籠原いたってことは秘境ハンター仲間入りですかねw
こちらこそためになるお話ありがとうございました。

投稿: たかすぃ | 2010年6月28日 (月) 23時13分

観戦してた秘境ハンターTです。

最近は、あの辺りは秘境ではないようです。
もっと奥地で優勝もありますから(笑)

>ぶひさん

まさか、出れないなんてと思いました。残念でしたね。

>たかすぃさん

秘境ではないです(^^;)

投稿: 秘境ハンターT | 2010年6月29日 (火) 07時44分

位置する場所というより、自宅からの移動距離かな
場所で秘境なんていったら住んでいる人に怒られちゃいますよね
ぶひ的には1時間以上かかるとこは秘境です

投稿: ぶひ | 2010年6月29日 (火) 13時03分

確かに場所で決めたら怒られますね。

今回のセガの店舗だと大概自宅から1時間以上だから秘境ばかりになります(^^;)

投稿: 秘境ハンターT | 2010年6月29日 (火) 19時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45709/35546974

この記事へのトラックバック一覧です: 戦わずして負ける:

« 所沢から秋葉原 | トップページ | WCCF的日常 »