« 熱いぜ 池袋 | トップページ | 影踏み »

2010年7月14日 (水)

梅雨の晴れ間に パート2

関東B・Cとエリア大会が終わり、ぶひの個人的興味は知り合いが出る関東A・北日本ぐらいになってしまいましたが全国の店舗抜けの皆さんには最後まで頑張ってほしいです。ワールドカップも終わり、期待の新バージョンまではかなり期間が空きそうですが、何か目標がないとつらいですよね。ヒューケットでは、8月に定例のフリー大会、9月には全白大会を予定しています。全白大会はあまり開催しているとこがないので、全白大好きだけど出れる大会がないという方は是非遊びにきて下さい。

ワールドカップで強豪国が次々と予選落ちしたように、店舗予選でも全国大会出場の有名監督さんが苦戦していたのは前にも書きましたが、05-06あたりからめきめきとチカラをつけた若手監督さんの活躍が今回の店舗予選ではみられました。ハイテクやマロンの大会でぶひも対戦する機会がありましたが、ほんと勝てる気がしないというのが正直な感想です。それでも一部では事故wと呼ばれるようなこのゲーム特有の現象などで勝てたりすることもあるのがうれしい反面、強者が勝つ図式がくずれてしまうと真のチャンピオンは決めがたいよな〜なんて思ったりもします。

06-07で新筐体になったあたりから、反応速度やロムの変化に対応する能力などから若手の台頭を予想していましたが、それに対してなんとかおじさんパワーで抵抗してみるもの限界がありますよね。最近ではより日常プレーの延長で楽しめるように意識を変えています。

話しは変わって、オナリグ「Gカップ シーズン3」が開幕します。登録がまだのひと、若干枠があるので参加要項をよく読んで一緒に戦いましょう。今回は、パリーグ縛りだそうです。ぶひは、先日主催様からもらったダルビッシュとスーパーで5枚買ったウエハースに入ってた成瀬で参加です。この二枚でコスト14あるので、コスト1×2の選手は01からになっちゃいました。(解らないひとには、チンプンカンプンな話しですねw)

もうすぐ梅雨も終わりですね。排出なし100円2クレ店を教えてもらったので、この間いってきましたがガラガラでした。全白大会に向けて、U-5並みのトータル値の高い(全白なのに1364もある)シロブヒ@Bhをのんびり育成しているけど、もう1チームぐらいあったほうが効率的なんだけどな〜、いやいやのんびり楽しむスタイルにしたんだった。

|

« 熱いぜ 池袋 | トップページ | 影踏み »

コメント

いつも告知すいません(=’Å’=;)

投稿: なむこすたーず | 2010年7月14日 (水) 23時29分

100円2クレジットは熱過ぎですね。
そんなとこ知ってる店には無いです(汗

投稿: かみー | 2010年7月15日 (木) 07時54分

>なむこすたーずさん
最下位争い頑張りましょう

投稿: ぶひ | 2010年7月15日 (木) 22時42分

>かみーさん
これからは、クレサ合戦だと思いますよ

投稿: ぶひ | 2010年7月15日 (木) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45709/35741813

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨の晴れ間に パート2:

« 熱いぜ 池袋 | トップページ | 影踏み »