« それにしても、トゥララン | トップページ | 夏風邪 »

2010年7月26日 (月)

そこに穴があるから

このあいだの選挙は久しぶりにいったけど、やっぱり「俺の一票で日本の政治が変わる訳じゃないし〜」と思っちゃうとめんどくさくなっちゃうよね。普段の生活でも放置しておいた方がいいことも多いし、さわらぬ神に祟りなしっていうくらいだから、ちょっと面倒なものは関わらない方がいいと、わかってはいるけど、ひまだからさw、つい首を突っ込みたくなるんだよね。皇居のお堀の白鳥が石垣の穴に首を突っ込んじゃって抜けなくなり衰弱死したというニュースをみたけど、なるほど穴があるからって首を突っ込んでいたら本当に危険なんだと思ったけど、1日1膳…じゃなくて1善運動実施中です。

ここ数日、夕方から夜にかけてホームにいくことが多いですが、けっこう満サテ状態が多くびっくりしてます。まだまだ、ワールドカップの余韻かな。4-4-2や4-1-3-2とかのフォメで苦戦しているのを観ると、つい口を出したくなりますが、楽しそうだからいいんだよね。そういえば、5-2-3で中盤省略になっていたけど今までもダメでしたっけ?初めて知ったかも。

都内のゲーセンを覗くと、まだけっこうデッキケース余ってますよね。SEGA系共通シールなら、いろんなとこで溜められるけど、ローカル店じゃたまに覗いただけじゃたまりませんもんね。これから、バージョンアップまでまた何らかのキャンペーンあるんでしょうね。そういえば、付録のカード欲しさに月末発売のムック本予約しちゃいました。でも買ったあとにファミ通のもあることに気がついたけど、どっちがどのカード出るのか、確かめてから買えばよかった。ど〜せ、本の内容は雑誌の延長でしょ。あのさ、グレムリンや初心者のためにも、そろそろ動物連携を含めて解説しようよ。それなくして、このゲームの攻略は出来ないはずなのに、おかしいよね。

昼過ぎから雷の音にビビりながら、北日本エリアの速報をネットでチェックしてました。応援&実況の皆さんご苦労様。そして、ロンドさん、K1さん、アゴさんおつかれさま。これで、ぶひの知り合いの人が出る大会は、一応終わりかな。残りは九州のほうでしたよね。動画アップされるの楽しみだな。

9月の全白大会に向けて、常連の皆さんチームを育成しているようなので、ぶひも総コスト1363の下手なU-5より重い全白でWTチャレンジしてますが、タファレルいれていないのでPK勝てませんw。そもそもこのチームもロケテで動きそうだと組んだチームだったので、キーパーはデ・サンクティスでいいやと容易に考えたのがダメだったのかな。今日もタファレル投入チームにPK負けしたけど、タファレルはいっていないとこ探すのが難しいぐらいですよね。それなのにU-5で自分がタファレル投入しても、ロリスならまだしも、グレムリンのレンシングに負けちゃうしさ。一日一善の効果出てないみたいですね。

|

« それにしても、トゥララン | トップページ | 夏風邪 »

コメント

こちらの全白には、知人の勧めるレティジ入れましたが、こちらも全くPK戦勝てませんcoldsweats01先だってWTでTシルバに負けた時は、泣きそうになりましたw

投稿: インフィ@大館滞在中 | 2010年7月26日 (月) 05時07分

多分、その日の内には一日一善の効果が出てないんですね。
数日後にご期待下さい(笑)

あと、5-2-3は前から中盤省略ですよー

投稿: かみー | 2010年7月26日 (月) 06時17分

>インフィさん
昔は全白ってPK強い印象だったけど
今はダメですね〜
やっぱタファレルいれるかな〜

投稿: ぶひ | 2010年7月26日 (月) 11時27分

>かみーさん
お腹痛いの治りましたか?

5-2-3は、これ有りかもと思ったけど
ダメなんですねw

投稿: ぶひ | 2010年7月26日 (月) 11時46分

お疲れ様です。
8月8日はちょっと参加がきびしいので、9月の全白大会へは参加させていただければと考えています。
地味に真澄監督さんと対戦してみたいなあと思いつつ、全白大会に向けて、地味なチームを育成しようかなと思います。
新Verの稼働がなんとくなく年末くらいまで伸びそうな気がするんで、大会に参加できるときはお邪魔していきたいと思います。

投稿: びんふくしま | 2010年7月27日 (火) 11時29分

>びんふくしまさん
了解です
全白大会は日にち決まったらお知らせします

投稿: ぶひ | 2010年7月27日 (火) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45709/35896101

この記事へのトラックバック一覧です: そこに穴があるから:

« それにしても、トゥララン | トップページ | 夏風邪 »