« 明日は所沢 | トップページ | がんばれ〜大会マニア »

2010年7月 4日 (日)

アイムソーリー

所沢駅前に黒服の柄の悪いおっさんがたむろしているので、なんだろうと思ったけどそんな事はどうでもいいやと、1時ちょっとまえにクラセガ所沢に到着。あれ、誰もいない…、大会って今日だったよな〜と確認したらあってるし、カウンターでキャン待ち状況を聞いたらこの時点でキャン待ち「4」でした。受付10分前ぐらいにゾロゾロと人が集まりはじめたけど、なんか少ないなーと思っていたら、欠席者がけっこういてキャン待ちの人4人ぐらい出れていました。で、16名でくじ引きしてグループ分けが決まり…、ぶひは与野イオンのヌシと秘境ハンターといっしょというナイスなwグループに、ベスト16決定かも苦笑いです。

昨夜ブラジル敗退を横目でみながら、昔のICを引っ張りだし使えそうなチームを物色するも、やっぱ終わったICは育ちすぎているんだよな〜。この時点で、トーレス&ジェラード(現行U5)、トーレス&ビジャ(現行U5)、バルサ縛り(現行5R)、ペレ&メッシ(07-08U5)、エトー&メッシ(07-08U5)の中から、今やっている5Rでペレを使っているからペレ&メッシ(07-08U5)をとりあえずセットして明日の顔ぶれをみて5Rとどっちにするか決めようと思い寝床に着きました。

与野、籠原とみた感じでは関東Aの店舗では、日常のチームをそのまま持ってくる監督さんが多いので、重装備したチームは動かなくなる事があるというのが、所沢でも同様になるのはわかっていたので、地元監督さんの割合が多ければU-5で出ようというのがぶひの作戦で、でも軽いだけじゃトーナメントの上にいくほど苦戦するのも解っていたんですけどね。

ABグループがほぼ順当に強豪監督が抜けて、いよいよCDグループが始まりました。初戦はヒュケの大会にも遊びにきてくれたBOYS監督。新座の店舗予選では、自分のチームを貸したヴァーリー監督にトーナメントでやられるという、与野イオンのぶひと同じ飼い犬に噛まれる状態?wを経験したという監督さんで、この日も車に乗せていってくれると誘ってもらったのですが、そうすると100%同じグループになりますよと笑って話していたのに、結局別々にきたのに同じグループじゃんw。それも初戦だし…、たしかペレ&メッシ(07-08U5)チームはこのバージョン稼働した直後のヒュケの大会で動かしたきりで、配置もKPもなにがあったか忘れているしで、バタバタなまま対戦してやっぱり敗戦。途中から初戦だから最少失点にしておこうと負けているのに守りにはいっちゃったしね。右の中盤のガーゴが全然動かないけどこんなだったかな〜とか、このままじゃ三連敗もあると考えてました。

帰りは遠慮なくBOYS監督に乗せてもらい快適に南与野まで送ってもらったのですが、所沢の街は黒塗りの車が列を作って渋滞でした。ふと窓から道ばたの立て看板をみると菅直人の街頭演説のお知らせがあり納得。柄の悪い黒服はSPだったんですね。帰りだから良かったもの、行きだったらこんな渋滞を作ったやつに謝らせたいとおもったろうな。アイムソーリーと…、総理だけに…。

予選の話しはつづくです。

|

« 明日は所沢 | トップページ | がんばれ〜大会マニア »

コメント

ひっそりとカンナオトギャグですね(笑)

最後の決戦の日、頑張ってください♪

投稿: しんちゃん | 2010年7月 4日 (日) 13時23分

おやじギャグですいませんw

ぶひは、昨日でおしまいでした

投稿: ぶひ | 2010年7月 4日 (日) 16時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45709/35624482

この記事へのトラックバック一覧です: アイムソーリー:

« 明日は所沢 | トップページ | がんばれ〜大会マニア »