« 大会の日はたいてい朝日を観る | トップページ | 妖しいアキバツアー »

2010年8月 9日 (月)

第5回 08-09ヒューケット最強監督決定戦

猛暑の日曜、各地から来ていただいたより熱いWCCFフリークの皆さん、長時間に渡る大会おつかれさまでした。今回も楽しくヒューケット最強監督決定戦を開催することが出来ました。参加の皆様、そしていつも協力していただいているスタッフの方々に感謝です。

第5回 08-09ヒューケット最強監督決定戦
○:グループ抜け □:敗者復活抜け 

グループA
○AC監督
○ロンドベル監督
■BOYS監督
■タクマ監督

グループB
○ワタル監督
○スコ監督
■ジャスタウェイ監督
■SHI監督

グループC
○真澄監督
○ジロウ監督
■ぶひ監督
■FLY監督

グループD
○take監督
○モア監督
□ナカノ監督
■CPU

グループE
○ダイ監督
○ニシマチ監督
■FUNKY監督
■ヤオヤ監督

グループF
○かみー監督
○ケン監督
■鉄監督
■CPU

グループG
○アジアン監督
○センダイ監督
□シルキー監督
■タカスィー監督

ヒューケット最強監督決定戦は今回参加26名で、4人グループ戦(7セット)から1〜2位抜け14名+3〜4位による敗者復活トーナメントから2名の計16名によるICC方式の決勝リーグ(2セット)で最後にワンマッチによる決勝戦で優勝者を決定しました。

ベスト8
ダイ監督
モア監督
ニシマチ監督
take監督

ベスト4
真澄監督
ジロウ監督

準優勝
ケン監督

優勝
カミーズブートキャンプ かみー監督

激戦を勝ちあがった8名はさすがに、今回の公式大会でも結果を残している面子が多い中、コラボコンセプトチームで参加のジロウ監督のベスト4は素敵でした。同じコンセプトチームのAC監督もグループ1位抜けだったので、いいセレクトだったのではないでしょうか。ヒュケの新エース真澄監督もエリア準優勝チームは相変わらず動いていましたが、引き分けも多く準決勝でPK負けしてしまいましたが、軍団キラーぶりに楽しませてもらいました。上級者同士の対戦では今回のモードは得点することがむずかしいのでPKがやはりキーになることが多いです。大会中優勝者かみーさんとタファレル論を話していたので、決勝戦タファレル対カリッソのPK戦になったとき、そしてカリッソのかみーさんが勝ったとき思わず笑っちゃったのは、本当このゲームはむずかしいよな〜と思ったからで、他意はありません。ぶひも、敗者復活で万全のタファレル投入が綺羅ロリスに負けてしまうという伏線もあり、このバージョンで重要な局面を握ることの多いPK戦について改めて考えることの多い大会でもありました。

決勝戦は両者攻めあって、とてもいい試合だったと思います。サイドを主体にした渋谷系フォメのケン監督に対して、ロナウジーニョからの絶妙なスルーでエトーが決めるかみー監督の戦術は、シーソーゲームの末にPKになり前記の通りかみー監督に勝利の女神は微笑みました。

今回も大会慣れしている監督さんが多いため、スムーズに進行出来ましたがより多くの対戦をしていただくシステムのため、長時間の大会となってしまい、モチベーションを保つのが大変だったかもしれません。

ぶひは、ヒュケ組のあつまるグループCに入り、フォルランチームで登録。50試合ぐらいやっていたつもりだったけど30試合でした、それじゃ勝てるわけないよね。補正が強くかかった試合、少しかかった試合、補正の効果を打ち消すほど相手が強かった試合の三戦で1勝2敗。敗者復活は、トーレスチームを出すもPK戦になりタファレルがすべて逆方向に飛ぶという不調ぶりで負けちゃいました。大会終了後、次回全白用チームの特ボチェックをしたら、きていなかったし、ロケテで挿したからおかしいのかな〜。計算間違えたかな。

そんなことはどうでも良くて、皆さん本当におつかれさまでした。仕事やプライベートの忙しい中参加していただきありがとうございました。次回は、9月全白大会です。日程が決まったら連絡しますので、是非ご参加ください。

|

« 大会の日はたいてい朝日を観る | トップページ | 妖しいアキバツアー »

コメント

昨日は長時間お疲れ様でした。
記録係の方なんかは特に休む時間もなかったから大変だったかと思います。

優勝は運もあると思いますが、前回のベスト8を超えるのが目標だったので達成出来て良かったです。

全白大会は仕事後に行けるかわからないので確定は出来ませんが、行けるようなら参加してみたいですね。

とにかく3日連続で静岡と東京の往復は疲れたので、今夜は24時間ゲーセンで徹夜ですが明日はいっぱい寝たいです(笑)

投稿: かみー | 2010年8月 9日 (月) 15時23分

ぶひさん、昨日は長時間お疲れ様でした。
また、参加させて頂き、本当にありがとうございました。

大会レベルの高さに、かなりびびってしまい、エントリー後も、とんずらしてしまおうか、考えた程です。
結果的には、何とか予選を突破出来ましたが、自分の実力が良く分かりました。
もう一度、チームを作り上げて、また参加させて下さい。

投稿: Asian | 2010年8月 9日 (月) 20時05分

お疲れ様です。今回外せない用事で出場出来ませんでしたが次回は日程があえば参加します。(9月は2回海外へ行くので被らなければ・・)
被ったらご当地グルメが賞品になるかもしれません(ヒューケで後日会える方ならw

あ、完全に引退説浮上してますが一人の時か大学の友人とは地味にやってますw

投稿: ヒマツブシ | 2010年8月10日 (火) 00時29分

>かみーさん
あらためて優勝おめでとう
そしておつかれさまでした
サイドクロス、中央強行突破が主流の中
スルー系での健闘は新鮮でした

スケジュールがあったときは
また参加して下さいね

投稿: ぶひ | 2010年8月10日 (火) 02時10分

>Asianさん
いろいろなとこから、レベルの高いプレーヤーが
集まってくれるのは、本当にうれしいですよね
ヒュケの大会は軍団や地域の枠を越えて
大会モードを楽しめることを心がけていますので
また遊びにきてください

投稿: ぶひ | 2010年8月10日 (火) 02時15分

>ヒマツブシさん
あっ、ひまちゃんだw

投稿: ぶひ | 2010年8月10日 (火) 02時18分

大会運営おつかれさまです。

J.コールのチーム…最初は動いてたんだけど…後半ばてました…自分も含めて(笑)

あいかわらず…最初だけですね…

今度はシードにして下さい(笑)

投稿: AC | 2010年8月10日 (火) 11時53分

>ACさん
ひゅけの影のエースACさんの
グループリーグの強さはすごかったのにねw

試合記録、綺麗に書いてもらったので助かりました
いつも、ありがとうございます

全白大会も期待してます

投稿: ぶひ | 2010年8月10日 (火) 13時51分

お疲れ様でした!
マグレとはいえあそこまで行けたのでヒュケのメンツを保ちたかったですが残念でした。
今度は久し振りにガチガチでやってみようかな~?(笑)
ちなみにコラボで出たのは僕だけでしたw(ACさんは別のチームで出たので)
全白大会も宜しくお願いします。

投稿: ジロウ@ボボ | 2010年8月10日 (火) 20時48分

そうだったんだ〜
てっきりコラボかと思ってたけど
うちの裏エースは、最近真澄さんと張る位やっているから
たくさんチームあるのかな
いずれにしても、お二人の健闘はMVPでした

投稿: ぶひ | 2010年8月10日 (火) 22時10分

日曜日は、運営お疲れ様でした。

いつも楽しませてもらってます。

普段は、アチコチの大会でヘタレぶりを披露してますが武蔵浦和では何故か安定した成績です。

まあ、行徳で強い人もいますが(笑)

また次回の全白大会に都合つけば参加しますのでよろしくお願いします。

とここまでは今朝書いてました。

今日ブヒさんとWT対戦しましたが気がつきました?

残り試合少ないチームで準々決勝だったので必死でやりました。
なんとか勝たせてもらいましたが次の試合で負けてもう辞める方向です(泣)

また対戦したらお願いします。

投稿: 遠征好きな町○の人 | 2010年8月11日 (水) 23時16分

>遠征好きな町○の人さん
やっぱそうだっんだ〜
そうかなと思ったので、負けておきましたw

投稿: ぶひ | 2010年8月11日 (水) 23時21分

ブヒさん、日曜日はお疲れさまでした。
大会を楽しませてもらいましてありがとさんです。

どの試合も楽な試合がなくて大変でした。。

またお邪魔すると思いますので
その時はよろしくお願いします。


その時は、焼き鳥屋さんにも来るように言っといてください。
お願いしますw

投稿: ニシマチ | 2010年8月12日 (木) 07時27分

>ニシマチさん
玉石混淆なヒュケの大会ですが
楽しんでもらえるのが一番うれしいです
焼き鳥屋のおやじは気まぐれだから
いるときといないときあるんですよね
日曜はもっと儲かるとこに行っているんですかね

また遊びにきて下さい

投稿: ぶひ | 2010年8月12日 (木) 13時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45709/36089075

この記事へのトラックバック一覧です: 第5回 08-09ヒューケット最強監督決定戦:

« 大会の日はたいてい朝日を観る | トップページ | 妖しいアキバツアー »