« センター街の御神輿 | トップページ | 明日は全白大会 »

2010年9月25日 (土)

役割認識が切り替わるタイミング

久々に列車を解禁してプレーしてみたら、やっぱ楽ですよね。どこのゲーセン行ってもタバコ片手に楽々プレーしている監督さんがいるけど、そこそこのチームでストレスなく勝てるんだからあんまり毛嫌いしなくてもいいのかもしれませんね。グレムリンも遠慮せず列車でやれば、軍団系の監督さんにも10回に1回ぐらい勝てるんじゃないかな。07-08のサイド偏重より操作も楽だし、AIに愛されている戦術は、引き出しの中でも使用頻度を高くするほど、勝率が高くなるのは誰の目にも明確にわかります。

左右にカード移動させながら攻撃するのを見ていて、右サイドから左サイドまで何秒ぐらいで移動できるんだろうって思ったけど、そんなの測った人いないよね。それに選手によってはベタ張りしてもはじっこまでいかない場合あるし無理かな。どうしてそんなこと考えたかっていうと、サイドを変えて攻撃しようとした時、本来ならゴール前からすたこらさっさとコーナーへ行ってほしいのに、中途半端なとこにうろうろしていることがあってイラッとするからなんですけど、AIがストライカー認識(役割として)した選手は、スキャンだけでなく、AIが戦術を変更しないとゴール前から離れないような気がするけど、どうなんでしょう。足の速さだけでない、ポジション適性とか、役割のユーティリティが、カード移動で希望のポジションにいてくれる度に関係しているのかな。

プレー中のサテの電源を抜いて、携帯の充電した迷惑おやじが出現した今日の午前中。ヒュケで、14クレプレーしました。大会用のチームを育成するつもりが、フォルランのチームが面白くてやってしまい、育成ができませんでした。間にあうのかな…。とりあえず、明日は全白の最終調整しないとね。めんどくさがらずに、カード移動するようにしてたら、ちょっと痩せた気がするのは、気のせいですよね。

|

« センター街の御神輿 | トップページ | 明日は全白大会 »

コメント

忙しいながらも、どうにか59試合に達しました。
今日、明日でどこまでやれるか分かりませんが、ギリギリまで育成したいと思います。

投稿: かみー | 2010年9月25日 (土) 06時15分

カード移動で痩せれる!?ぜひともやりますヽ(・∀・)ノピッチより先に自分がガス欠するかも…微調整を失敗しては修正しグラフもロクに伸びないまま任期終盤まできちゃった全白(T-T)
明日は公開処刑かしら…(´-ω-`)

投稿: トキ・ウラハ | 2010年9月25日 (土) 07時18分

>トキさん
気合いでがんばりましょう

>かみーさん
あんまり無理して身体壊さないように

投稿: ぶひ | 2010年9月25日 (土) 11時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45709/36884277

この記事へのトラックバック一覧です: 役割認識が切り替わるタイミング:

« センター街の御神輿 | トップページ | 明日は全白大会 »